夜の追いかけっことかくれんぼ

今朝のお窓観察

今朝は5時55分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、お風呂前から猫部屋まで、膨らみながらロングお練り歩きして朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

物見台でお窓観察

くつろいでいるようです

今朝のふくちゃんはとても眠いようで、撫でに行っても下りてきませんでした。

 

今日も良いお天気ですが、気温は20度に達せず、だんだん寒くなってきました。ふくちゃんはその後、Y子の部屋から熱心にお窓観察したりしてのんびり過ごしていたそうです。

日中のふくちゃん

ふくちゃんは午後からお留守番。帰宅後、ふくちゃんの姿が見当たらないのであちこち探していると、ふくちゃんは物見台にいて、僕を見てころりんところがりました。お留守番時にふくちゃんが物見台にいるのは珍しい気がします。

ただいまふくちゃん

下りてきて机の下に入りました

ふくちゃんはすぐに下りてきて、いつものように居間のタワーでお窓観察。

お魚タワーでお窓観察

そして晩ごはんを食べて、追いかけっこが始まりました。

追いかけっこしてY子の部屋へ

追いかけっこ待ちのようです

ふくちゃんは何度か追いかけっこして、お風呂入りしてお水を飲んで、僕が水槽の作業をするのを見学したりしてから、もう一度晩ごはんを食べました。

お風呂でお水を飲みました

洗濯機前でちょっと休憩

晩ごはんを食べてふくちゃんはY子の部屋に戻ったと思いましたが、見にいくと姿が見当たりません。ベッドの下とか部屋のすみっことかあちこち探してもいないので、もしやと思うと、ふくちゃんはやっぱり押し入れ入りしていました。

押し入れに隠れるふくちゃん

ふくちゃんは見つけてもらうのを待っていたのか、すぐに押し入れから出てきて、もう一度追いかけっこしました。

追いかけっこしてY子の部屋へ

お風呂入りしました

そしてお風呂入りして飛び出して、もう一度ごはんを食べてから、物見台に上がりました。

物見台で気持ちよさそうに眠っています

ふくちゃんは物見台ですやすや眠っています。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(8時40分)、小1(9時)