今夜もカメムシを追いかけるふくちゃん

おはようふくちゃん

昨夜は早寝して、今朝は5時半に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、Y子の部屋の入り口でふにゃーんと鳴きました。

タワーでお窓観察

朝ごはんの前にタワーに上がってお窓観察。ふくちゃんはすぐに下りてきて、僕の足下にきてから朝ごはんを食べました。

足下にやってきたふくちゃん

朝ごはんを食べて物見台に上がりました

ふくちゃんは物見台で気持ち良さそうに二度寝しています。朝の準備を終えて撫でにいくと、ころりんころりんところがりましたが、そのまままだお窓観察に戻りました。

物見台でころりん

ふくちゃん行ってきます

今日も暖かい一日。Y子はお休みで、ふくちゃんは元気に過ごしていたそうです。午後、ふくちゃんがお昼寝してる間にポストまで行って戻ってきたら、ふくちゃんは起きてきて玄関に張り付いて待っていたそうです。

ただいまふくちゃん

今日は夕方から雨になりました。いつもよりも少し遅めに帰宅すると、ふくちゃんは座椅子にいてとても眠そうです。そのまま30分ほど座椅子でうとうとしてから、ふくちゃんは起きてきてくれました。

起きてきたふくちゃん

昨日、ふくちゃんの体重を測るのを忘れていたので、ふくちゃんが晩ごはんを食べ終わったところを見計らって体重測定。今夜はすぐに抱っこすることができて、ふくちゃんもおとなしく抱っこされていました。

体重測定を終えたふくちゃん

追いかけっこして隠れました

そして追いかけっこしてY子の部屋に隠れていましたが、しばらくすると居間にやってきて、カメムシを発見。

カメムシを発見したふくちゃん

ころがってカメムシを見上げています

カメムシはしばらく天井の辺りにいましたが、やがて水槽前に飛来。ふくちゃんは飛び起きて走ってきました。

カメムシをロックオン

見失ったようです

カメムシはどこかに隠れてしまって、見失ったふくちゃんはしばらく台所で休憩。やがてまたカメムシが姿を現すと、ふくちゃんはぱっと跳ね起きてカメムシ肉球でぱすぱすしていました。

カメムシを攻撃中

そしてもう一度晩ごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に戻って行きました。

座椅子でくつろぐふくちゃん

しばらくしてから見にいくと、ふくちゃんは座椅子でころがって熟睡していました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(11時15分)

【今週の体重測定】5.1キロ