今夜のふくちゃんはとても眠そうです

今朝のお窓観察

今朝も5時45分に起床。ふくちゃんはゆっくり起きてきて、にゃーんと甘え鳴きして、お練り歩きして朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

物見台でのんびりしています

今朝は外気温が4度まで冷え込んでいましたが、ふくちゃんは気持ちがいいようで、物見台でとても熱心にお窓観察していました。

物見台でころころしています

朝の準備を終えて撫でに行くと、ふくちゃんはぷるると言ってころがって甘えました。でも、ちょうど窓の外で小学生の子どもたちが出発する音が聞こえて、ふくちゃんは子どもたちをお見送りするようにまた窓辺に戻りました。そして僕が出発する直前に降りてきて、2度目の朝ごはんを食べ始めました。

 

朝は冷え込んでいましたが、日中は暖かいお天気となりました。ふくちゃんは午前中活発で、電動のおもちゃで遊んで、カメムシを発見して追いかけたりしていたそうです。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは午後からお留守番。帰宅するとふくちゃんは玄関までお出迎えに来てくれました。でも、とても眠そうです。

ひんやりマットで眠そうにしています

しばらくひんやりマットに入って身づくろいしたり、眠そうにしたりしていましたが、ようやく立ち上がって晩ごはんに向かいました。

立ち上がるふくちゃん

晩ごはんを食べたあと、カメムシを見つけたようでしたが、おなかがいっぱいになって眠いのか、ふくちゃんは座椅子に戻って行きました。

座椅子で丸まるふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時30分)