元気いっぱいの土曜日

朝ごはんを食べて物見台でころころ

今朝は8時15分に起床。ちょうどY子も起きて、ふくちゃんは朝ごはんを待っているところでした。ふくちゃんは朝ごはんをたくさん食べて物見台へ。お窓観察して、二度寝したりしながらのんびり過ごしていました。

下りてきたふくちゃん

今日は眠いのかなと思っていたら、ふくちゃんは10時45分くらいに下りてきて活発化。

追いかけっこして筒入りしました

僕を呼びにきて、元気いっぱいに追いかけっこして遊びました。

机の下に隠れています

さらに走ってY子の部屋の机の下へ

タワーに飛び乗りました

本日のお風呂入り

新タワー下は休憩スポットです

CDラックの上を探検

座椅子裏に隠れています

1時間くらい追いかけっこした後は、カシャカシャぶんぶんで猛烈に遊びました。ふくちゃん、ぽんぽんジャンプしながらカシャカシャぶんぶんを追いかけていました。

カシャカシャぶんぶんを捕まえて運搬中

さらに運搬

ふくちゃんは、カシャカシャぶんぶんで3セットくらい遊んで、座布団へ。

座布団で休憩

ふくちゃんがお昼寝に入ったようなので、僕は水槽のメンテ。今日は水換えに加えてフィルターの掃除もしたので時間がかかりました。途中でふくちゃんが起きてきてお風呂入り。僕は手を離せないのでY子にふくちゃん対応をお願いしましたが、ふくちゃんはY子に見守られながらすごく長い時間お風呂探検しているようでした。

お窓観察中

ようやく水替えが終わって見に行くと、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺でお窓観察しているところでした。

お風呂入りしました

そして下りてきて、もう一度お風呂入り。お風呂入りは僕に対してしかしないようなので、さっきは納得がいっていなかったのかもしれません。ふくちゃんはすぐに飛び出して、Y子の部屋の座椅子でお昼寝し始めました。

座椅子でお昼寝

午後遅くまで遊んでいたふくちゃん。その後ぐっすり眠って、6時くらいに一度起きてきて晩ごはんを食べて、夜はY子の部屋のタワーにはまってまた休んでいます。

 

【今日のトイレ記録】小1(8時20分)