午後遅くまで起きていたふくちゃん

おはようふくちゃん

3連休2日目は、寝坊して8時に起床。ふくちゃんは僕のベッドの下で待機していたようで、むーと言いながら出てきました。

お風呂入りしました

Y子が起きてきて、ころがって甘えています

やがてY子も起きてきて、ふくちゃんはひとしきり甘えてから、電動のおもちゃの横で休憩。

しばらく休憩

うとうとしているようでしたが、しばらくしてから活発化して、追いかけっこが始まりました。

追いかけっこして筒入り

追いかけっこ中です

椅子の下に隠れました

ふくちゃんは、遊ぼう遊ぼうと僕のそばまで走ってきて、僕が動くとポーんと走って逃げます。

荷物の裏に隠れました

お風呂入りです

そして今日も、むぱーむぱーとたくさん甘噛みしてくれました。

カシャカシャぶんぶんで遊んでいます

ふくちゃんは、お昼過ぎまで元気に遊んで、午後は居間の小タワーに登って、座椅子にころがる僕のそばで、窓の外を眺めたりしながらくつろいでいました。今日は爽やかな良いお天気。ふくちゃんも気持ちが良いようです。

小タワーでくつろぎ

下りてきたふくちゃん

そして2時過ぎくらいに下りてきて、少しだけまた追いかけっこしてから、いつもの座布団へ。

椅子の下に隠れています

座布団でお昼寝

でも、今日のふくちゃんはなかなか熟睡できないようで、たまに様子を見に行くと、目を開けてこちらを見上げています。そして4時くらいにまた起きてきて、タワーでお窓観察してから物見台に上がりました。

夕方のお窓観察

物見台でお昼寝

そしてようやく熟睡し始めたようで、夜になってもぐっすり眠っています。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(8時過ぎ)