元気いっぱい土曜日のふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝は8時過ぎに起床。ふくちゃんもY子も起きたところのようで、ふくちゃんは朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

Y子の部屋の窓辺で

やがてふくちゃんは下りてきて、Y子の部屋のタワーに移動。窓の外を眺めながらしばらく休憩しているようでしたが、11時くらいに居間にやってきて活発化。ひもじゃらしを掘り掘りするので振ってみたら、トンネル入りして猛烈にひもじゃらしをやっつけました。

ひもじゃらしで遊びました

追いかけっこして机の下へ

そして元気に追いかけっこして遊んで、お昼にはいったん座椅子で休憩し始めましたが、またすぐに起きてきて、もう一度ひもじゃらしで遊びました。

座椅子でいったん休憩

今度はタワーの下に入ってひもじゃらしで遊びました

ふくちゃんは、たくさん遊んで、1時半くらいに座椅子に戻ってお昼寝し始めました。

お昼寝ふくちゃん

夕方、Y子がふくちゃんに何か言っているのが聞こえたので見にいくと、ふくちゃんは座椅子でY子に撫でてもらってぶぶぶぶ言っていました。座椅子でころりんしたので撫で撫でしたそうです。僕も撫でさせてもらうと、ふくちゃんはぶぶぶぶぶぶぶぶ言いました。

座椅子で甘えるふくちゃん

そして起きてきて晩ごはんを食べて、ふくちゃんは再び座椅子へ。

晩ごはんを食べて身づくろい

座椅子で熟睡

夜9時くらいに起きてきて、ごはんを食べて居間でのんびりしてから、お風呂入り。そしてまた座椅子に戻って行きました。

お風呂入りふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(明け方)