ふくちゃんロングお留守番

おはようふくちゃん

今朝は6時前に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、居間でころりんころりんところがりました。

今朝のお窓観察

ふくちゃんは、朝ごはんを出してもなぜかしばらく台所でたたずんでいましたが、抱っこして連れていくと、朝ごはんを食べました。

物見台に上がりました

朝ごはんのあとは、タワーでお窓観察してから物見台へ。いつものように物見台でうとうとしていましたが、7時40分くらいに撫でにいくと、ぶぶぶぶ言いながらころりんして、僕の腕を抱えて猛烈に甘噛みしてから下りてきました。

 

そして、僕の足にすーりして、居間の窓辺でしばらくたたずんでいましたが、なでなですると動き出して2度目の朝ごはんです。

ふくちゃん行ってきます

それから猫部屋の地べたでお窓観察。今朝はここから窓越しにお見送りしてくれました。

日中のふくちゃん

今日もふくちゃんは、電動のおもちゃでたくさん遊んだそうです。

 

今日はY子は午後から仕事でいちばん遅くなる日ですが、僕も大阪で飲み会があって、帰りが遅くなりました。ふくちゃんには、今日は遅くなるけど必ず帰ってくるから待っててねと言って出かけて、Y子にもそう言ってもらいました。結局かなり遅くなって11時くらいに帰宅。ふくちゃんはY子の部屋から玄関まで出てきてお出迎えしてくれました。

ただいまふくちゃん。食後の身づくろい中です。

ふくちゃんが晩ごはんを食べ終わった頃に、Y子も帰宅。居間で身づくろいしていたふくちゃんは、Y子の足音を聞きつけて、玄関まで小走りでお出迎えに向かいました。

お風呂前で水分補給

【今日のトイレ記録】大1(夜間)、小1(10時10分)