平日が始まりさびしそうだったふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはすぐに居間にやってきました。あとでY子に聞いたら、ふくちゃんは目覚ましが鳴ると飛び起きて、走って行ったそうです。

物見台でのんびり

ふくちゃんは台所でゴミ袋をぱりぱりしながら朝ごはんを待って、朝ごはんを出すと、撫でられるのを何度も立ち止まって待ちながら、練り歩きして朝ごはんに向かいました。そして物見台に上がってしばらくうとうとしていましたが、やがて目を覚ましてとても熱心に窓の外を眺めていました。

2度目の朝ごはんを食べて居間でお窓観察

8時前くらいに僕の方を見つめているので撫でにいくと、ふくちゃんは降りてきて、2度目の朝ごはんをたくさん食べました。そして居間のタワーの手前から、熱心に窓の外を眺めていました。

 

今日もとても暖かくなりました。もう完全に春です。今日のふくちゃんは少しおとなしめで、Y子が出かけるときには寂しそうにしていたそうです。今日は迎えに来なくていいのでふくちゃんといてあげてほしいとY子。ふくちゃん、Y子の新しいシフトにまだ慣れないのかもしれません。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは座椅子にいてとても眠そうです。僕を見て、きゅーと小さく鳴いて、もう一度見にいくと、声を出さずに何度かにゃーと言いました。たしかにちょっと寂しそうかもしれません。なでなですると起きてきて、中タワーで爪とぎしてから居間にきて、窓辺で窓の外を眺めていました。

夕方のお窓観察

ふくちゃんは新お魚タワーに上がってさらにお窓観察してから、降りてきて晩ごはんを食べて、物見台に上がりました。ふくちゃんは眠ってしまいましたが、Y子もうすぐ帰ってくるよと何度か声をかけました。

物見台でY子を待つふくちゃん

そしてY子帰宅。ふくちゃんは物見台でころりんころりんとものすごくころがってY子に甘えてから、ゆっくり降りてきました。

降りてきたふくちゃん

ぱりぱり爪とぎ中

そしてY子が出してくれたごはんをたくさん食べました。ふくちゃんは喜んでしっぽがぷんぷんです。ごはんのあとは、お風呂前でお水を飲んでいます。僕はもう限界なので、Y子にバトンタッチして今夜はもう休むことにします。

お風呂前で水分補給

【今日のトイレ記録】小2(昨夜23時30分、今日10時45分)