夜のカシャカシャぶんぶん遊び

ころがるふくちゃん

今朝は6時に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、お風呂マットでころがって甘えました。

 

昨夜、人間たちは早寝したのですが、ふくちゃんは夜中に起きていたようで、ごはんが空っぽになっていて、トイレもしてありました。

朝ごはん

ふくちゃんは朝ごはんを食べて、タワーでお窓観察。

今朝のお窓観察

6時半くらいに下りてきて、お風呂入りしてお水を飲んで、お風呂マットで休憩し始めました。

お風呂入りしました

お風呂マットで休憩

今朝はそのままお風呂マットで眠ってしまいました。

 

今日のふくちゃんは夕方からお留守番。帰宅すると、Y子の部屋からゆっくり出てきてお出迎えしてくれて、晩ごはんを食べました。

晩ごはんです

ところで、ふくちゃんがごはんの上の台でたまに頭をぶつけてしまうので、こないだからごはんを少し手前に置いてみているのですが、ふくちゃんはやっぱり台の下にもぐって食べます。

お風呂入りしました

水分補給

居間で休憩

ふくちゃんは、お風呂入りして飛び出して、僕の部屋の前の水場でお水を飲んで、しばらく居間で休憩していましたが、もう一度晩ごはんを食べてから座椅子乗り。

座椅子乗りしました

そして、なぜか猫部屋のすみっこにひそんでこちらを見ているので、カシャカシャぶんぶんを降ってみたところ、ふくちゃんは何セットか元気に遊びました。

隠れるふくちゃん

カシャカシャぶんぶんを運搬中です

しばらく遊んでから、ふくちゃんはY子の部屋の地べたで休憩。

地べたで眠ってしまいました

今日は少し遅くにY子を迎えに行くことにしました。出かける直前にちょっと探し物をしていると、ふくちゃんは起きてきて、タワーに飛び乗りました。

タワーに飛び乗りました

Y子と一緒に戻ると、ふくちゃんはY子の部屋から出てきてお出迎え。ごはんを食べて、のんびり過ごしていましたが、僕が本棚で探し物をしているとやってきて、本棚に飛び乗りました。ふくちゃん、Y子を迎えに行ってきますと言うと、ふくちゃんはタワーでじっとこちらを見つめていました。いつもは迎えに行かない日なので、ちょっと不思議だったのかもしれません。

本棚乗り

ダンボールハウスで休憩

そしてダンボールハウスでしばらく休憩してから、ふくちゃんは座椅子へ戻って行きました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(昨夜夜間)、大1(8時45分)