ふくちゃんロングお留守番おつかれさま

朝ごはんを食べてY子の部屋で休憩するふくちゃん

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんは廊下まで走ってきて、ころりんころりんところがりました。

大親分を転がしはじめたふくちゃん

ふくちゃんは、朝ごはんのあと、Y子の部屋で休憩していましたが、僕がシャワーから出てくると、ふくちゃんも出てきて大親分をごとんごとんと猛烈に転がしはじめました。

大親分を居間まで転がしてきました

ふくちゃんは大親分を居間まで転がしてきて、僕の部屋の前の水場で久しぶりにお水を飲みました。

お水を飲むふくちゃん

そして僕が朝ごはんを食べていると、ふくちゃんもごはんを食べて、居間で身づくろいしてからY子の部屋に戻っていきました。

2度目の朝ごはんを食べて居間で休憩

Y子の部屋で待機するふくちゃん

今日のふくちゃんは、午前中、とても活発だったそうです。Y子と追いかけっこして、電動のおもちゃで遊んで、洗濯物の紐で遊んだということでした。

 

今日は僕は日帰りで東京出張で、思っていたよりも帰りが遅くなりました。10時前に帰宅すると、ふくちゃんは玄関までお出迎え。ふくちゃん、お留守番おつかれさまでした。

晩ごはんを食べてお風呂マットで休憩

晩ごはんを食べてお風呂マットで休憩しているところでY子も帰宅。ふくちゃんは喜んで玄関走っていきました。

Y子をお出迎え中

追いかけっこしてタワーの下に隠れました

ふくちゃんは興奮して追いかけっこして、そしてまたまたY子のエコバッグに乗りました。

エコバッグ乗り

お土産の袋を確認中

そしてお土産の袋をふんふん確認して、居間でのんびり過ごしています。

ころがって甘えています

ふくちゃんもお留守番で疲れたようです

【今日のトイレ記録】小1・大1(いずれも昨夜夜間)