ふくちゃんが毛玉を吐こうとして吐けなかったこと

今朝のお窓観察

今朝は明け方、ふくちゃんがこぽこぽ吐くような音が聞こえました。しばらくしてから、ふくちゃんはにゃーんと起こしにきて、僕が返事をすると静かになりましたが、ふくちゃんが吐いたあとを埋めるような音がしていました。

 

いつものように5時50分に起きると、ふくちゃんはY子の部屋に戻っていたようで、ゆっくり出てきました。居間の猫部屋側の方に少しだけ吐いたあとがあって、ふくちゃんはやっぱり毛玉を吐こうとして吐けなかったようです。

ハンモックで身づくろい

ふくちゃんは、朝ごはんを食べて、タワーでお窓観察してから、今朝はハンモック入りして身づくろいしました。そして、しばらくしてから下りてきて、机の前にいた僕の足下までやってきて甘えてから、2度目の朝ごはんを食べました。

足下にやってきたふくちゃん

ダンボールハウスに上がりました

そして、ダンボールハウスに上がって二度寝開始。

撫でるとぶぶぶぶ言いました

そのまますやすや眠っていましたが、8時前くらいに下りてきて、2つの器で順番にお水を飲んで、お風呂マットに移動しました。

お水を飲んでお風呂マットへ

そのままころがって再び眠り始めましたが、出かける時には見上げてお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今朝は気温が15度くらいで、窓を開けていたら寒いほどです。日中も24度くらいまでしか上がらず、急激に秋がやってきた感じです。涼しくなってきてふくちゃんも元気いっぱいだったそうで、たくさん甘えてお窓観察も熱心にしていたそうです。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは午後からお留守番。帰宅すると、Y子の部屋からゆっくり出てきてお出迎えしてくれました。

小タワーに飛び乗りました

そして、いつものように小タワーに飛び乗ってお窓観察開始。

お魚タワーで少し休憩

しばらくしてから下りてきて、晩ごはんを食べて、今日はなぜかものすごく久しぶりに、僕の部屋の猫ハウスに入りました。

久しぶりの猫ハウス入り

ふくちゃんは、猫ハウスで身づくろいしてから、いつもの座椅子に戻っていきました。今夜のふくちゃんはねむねむのようです。

座椅子で熟睡しています

【今日のトイレ記録】小1(9時40分)