朝のお風呂入りとバネ転がし、夜はとても眠いふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、朝ごはんを食べてタワーに上がりました。

2度目の朝ごはんを食べてダンボールハウスで身づくろい

今朝のふくちゃんはすぐに下りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。そしてダンボールハウスで身づくろいして、いったんタワーに上がりましたが、また下りてきてお風呂入りしました。

お風呂入りふくちゃん

お風呂でお水を飲んで飛び出しましたが、またすぐにお風呂入りして僕を呼びます。

お風呂入りしようとするところです

僕が撫でにいくとすぐに飛び出して、またお風呂入りして僕を呼んでと、今朝は3回繰り返しました。

お風呂で僕を待つふくちゃん

最後のお風呂入りでは飛び出してから猫部屋にダッシュして、タワーの2階に飛び乗って、しばらくたたずんでいました。

タワーの2階でたたずむふくちゃん

そして物見台の3階に上がって、2階に下りて身づくろいしてから、ダンボールハウスへ。

ダンボールハウスに入って休憩

しばらく休憩していましたが、下りてきて、今度はバネ転がしで遊びはじめました。今朝のふくちゃんはとても活発です。

バネ転がしで遊ぶふくちゃん

ふくちゃんは小さなバネを上手に口でくわえて運搬して、さらに転がしてぽんぽん飛び跳ねて遊んでいました。

バネを運搬しています

バネで遊んでいたふくちゃんですが、僕がシャワーに向かうとお風呂前までついてきて、出てきたらすぐ前で待機していてくれました。

お風呂前で待機

そこへY子がトイレに起きてきました。ふくちゃんはにゃーんと鳴いて喜びましたが、Y子は再びベッドへ。ふくちゃんは驚いたのか、僕を見てにゃーんと何かを訴えました。

 

結局Y子はすぐに起きてきて、ふくちゃんは大喜びで甘えて、Y子のスカートの下に入ってから、Y子が出してくれた3度目の朝ごはんを食べました。

お魚タワーでお窓観察

そしてお魚タワーに上がってお窓観察開始。出かけるときには窓越しにお見送りしてくれました。

 

ふくちゃんは、その後、大親分を転がして元気に遊んでいたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅するとふくちゃんは座椅子の上。僕を見て小さくにゃーんと言いましたが、お留守番で疲れたのか、とても眠そうです。

とても眠いようです

ふくちゃんは座椅子に転がったままなかなか起きてきません。見に行ったら、座布団に移動して身づくろいしていましたが、その後また見にいくと、また座椅子に戻っていました。

座布団に移動

また座椅子に戻っていました

9時40分くらいになって、ふくちゃんはようやく起きてきました。

起きてきたふくちゃん

晩ごはんを食べてY子の部屋で休憩

ふくちゃんは晩ごはんを食べてY子の部屋に戻って休憩。そこへY子が帰ってきましたが、ふくちゃんはまだぼーっとしているのか、しばらくうずくまったままでした。

中タワーで爪とぎ

しばらくしてから起きてきて、少しだけ追いかけっこしてからY子が出してくれたごはんを食べて、ふくちゃんは再び座布団へ。今夜のふくちゃんは、留守番疲れかとても眠いようです。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1・大1(いずれも8時)