新水飲み器が気になるふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんは僕が起きると同時に廊下にやってきましたが、僕が洗濯物を落としてしまって、驚いて少しだけ後退りしました。

 

ふくちゃんが古いごはんを食べようとするので慌てて新しいごはんを準備。ふくちゃんは新しい朝ごはんを食べて、僕が新しい水飲み器のお水を換えていると観察していましたが、水飲み器の給水タンクがぼこぼこ音を立てるのに驚いているようでした。

本棚上で休憩

そしてもう一度朝ごはんを食べて本棚上で休憩していましたが、7時くらいに下りてきて玄関に移動。何か音がするので見に行くと、福ちゃんが新しい水飲み器に頭突きしたり、かみかみしたり、水飲み器の下に頭を突っ込もうとしたりして遊んでいました。お水も少し飲んだようです。

新しい水飲み器で遊ぶふくちゃん

その後、いったんY子の部屋に戻っていましたが、8時過ぎにひょこひょこやってきて、3度目の朝ごはんをたくさん食べて、またY子の部屋に戻っていきました。

 

今日も9月の終わりとは思えないような蒸し暑さです。ふくちゃんは、午前中、元気いっぱいで、大親分をごとごと転がして遊んでいたそうです。

ただいまふくちゃん

今日はY子はお休みですが、夕方、お医者さんに出かけました。ふくちゃんは特に驚くこともなく、眠って待っていたようです。先に僕が帰宅すると、ゆっくり玄関まで出てきてお出迎えしてくれました。

夕方のお窓観察

ふくちゃんは、いつのものように居間の小タワーでお窓観察していましたが、新水飲み器のお水を換えているとやってきて、観察していました。ふくちゃん、新水飲み器がとても気になるようです。

水換え後の新水飲み器を確認中

その後また小タワーに戻ってお窓観察していましたが、やがてY子が帰ってきて、ふくちゃんは飛び降りて玄関までお出迎えに行きました。

Y子をお出迎え

そしてまたごはんを食べて、ふくちゃんはY子の部屋に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(6時10分)、大1(6時20分)