ふくちゃんまたまた大きな鳥とご対面

今朝のお窓観察

今朝は5時45分に起床。ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、しばらくしてからゆっくり降りてきました。今朝は朝ごはんは食べずに猫部屋の地べたでお窓観察して、タワーに上がってさらにお窓観察していました。

本棚で休憩

そして本棚に移動してうとうとしていましたが、緊急地震速報が鳴って、ふくちゃんは驚いてこちらを見つめていました(結局揺れは感じませんでした)。ふくちゃんはすぐに落ち着いて、タワーに移動しました。

タワーに移動したふくちゃん

そこへ、大きな鳥がまたお隣にやってきました。ふくちゃんは身を乗り出して、伸び上がって鳥を確認していました。

大きな鳥を観察中のふくちゃん

時間が押していたので僕はシャワーに行きました。出てきたら、鳥は飛び去っていて、ふくちゃんはタワーで佇んでいました。

ダンボールハウスで休憩

そして降りてきて、ダンボールハウスでしばらく休憩してから、ふくちゃんは朝ごはんを食べました。ごはんのあとはいったんY子の部屋に戻って、またやってきて、2度目の朝ごはん。その後、なぜか僕の部屋でしばらく休憩してからお水に向かいました。

ふくちゃん行ってきます

今朝は玄関で僕を見上げてお見送りしてくれました。

 

今日は爽やかなお天気。ふくちゃんはのんびり過ごして、今日は早めにお昼寝に入ったそうです。帰宅すると、ふくちゃんは猫部屋にいたようです。玄関までゆっくりやってきてお出迎えしてくれました。

ただいまふくちゃん

恒例のおまど観察

ふくちゃんは、いつものように居間でお窓観察して、猫部屋でもお窓観察して、ごはんを食べてしばらく僕と一緒に過ごしてくれてから、座椅子に戻りました。

座椅子でY子の帰りを待つふくちゃん

やがてY子帰宅。少し前に見に行ったらふくちゃんは熟睡しているようでしたが、すぐに起きてきてY子をお出迎え。ふるふるY子に甘えていました。

Y子をお出迎えふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(7時40分)

【今朝の体重測定】5.20キロ