今日はよくころりんしたふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはすぐにやってきて、にゃーんと甘え鳴きしながら僕についてまわりました。

ダンボールハウス二度寝

そして、朝ごはんを食べて、ダンボールハウスに上がりました。今朝のふくちゃんは眠いようで、とても気持ちよさそうにすやすや二度寝していました。

Y子のスカートに潜って甘えるふくちゃん

やがてY子起床。ふくちゃんはすぐに下りてきて、Y子のスカートに潜って甘えていました。

ふくちゃん行ってきます

ふくちゃんはY子に出してもらったごはんを食べて、玄関の水場で水分補給。出かける時には玄関の前にお座りして、お見送りしてくれました。

 

朝晩はめっきり涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑いです。今朝もふくちゃんは物見台に上がったそうですが、暑かったのかすぐに下りてきたそうです。

ただいまふくちゃん。「カーテンを開けてください」と言っています。

ふくちゃんは午後からお留守番。帰宅すると、玄関までお出迎えに出てきてくれました。そして居間のタワーに飛び乗って、しばらく熱心にお窓観察していました。

晩ごはんを食べて座椅子で休憩

その後、晩ごはんを食べて、座椅子に戻っていきましたが、しばらくしてから見に行くと、座椅子から下りて座布団を枕にして眠っていました。

座布団を枕に休憩

10時前くらいにY子もうすぐだよと言いに行くと、ふくちゃんは地べたでころりんころりんところがって甘えました。

ころりんふくちゃん

やがてY子帰宅。ふくちゃんは窓辺に走っていきます。

Y子帰宅し窓辺に駆け寄ったふくちゃん

玄関を開けたY子に、ふくちゃん窓辺に行ったよと言うと、Y子はもう一度戻って、しばらくふくちゃんと窓越しに交流していました。

Y子帰宅し喜びの爪とぎ

ふくちゃんは、興奮して走り回って、巨大タワーに飛び乗ってお窓観察開始。

興奮してタワーに飛び乗りました

やがてY子の部屋に戻って休憩していましたが、様子を見に行くと、またころりんところがって甘えました。

ころがるふくちゃん

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時45分)