今日はよく鳴いたふくちゃん

物見台に上がろうかどうか考えているふくちゃん

今朝も5時50分に起床。ふくちゃんはすぐに出てきて、朝ごはんを食べて、タワーに上がって物見台に乗ろうかどうかしばらく考えているようでしたが、やっぱりやめて下りてきて、ダンボールハウスにおさまりました。

物見台はやっぱりやめてダンボールハウス

今朝のふくちゃんはとても眠いようで、ダンボールハウスでずっと眠ったままでした。出かけるときに撫でると、ふくちゃんはしっぽでご挨拶してくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日のふくちゃんは、Y子が家事をしているとにゃーんと鳴いて呼んだりして、よく甘えていたそうです。

午前中のふくちゃん。洗濯物乗り。

今日は曇りで気温は30度まで行かずに、過ごしやすい一日となりました。ふくちゃんは午後からお留守番。帰宅するとY子の部屋の座椅子にきれいにおさまっていました。

ただいまふくちゃん

お窓観察中

そして、いつものように熱心にお窓観察し始めました。

「カーテンを開けてください」と言っています

やがてふくちゃんは玄関へ移動。にゃーんと呼ぶので撫でに行くと、動き出してごはんを食べて、座椅子に戻っていきました。

玄関で僕を呼んだふくちゃん

座椅子に戻りました

今日はY子を迎えに行く日で、ふくちゃんもそれがわかっているようです。ふくちゃんが座椅子で眠っている間にY子を迎えに出かけて、9時45分くらいに帰宅。ふくちゃんはゆっくり玄関に出てきて、「ころりんの舞」をしてY子にものすごく甘えました。

ころりんの舞

その後、ふるふると僕の足下にやってきましたが、タイミング悪く僕が咳き込んでしまって、ふくちゃんは走って逃げてベッド下に隠れました。ふくちゃん、ごめん。

隠れるふくちゃん

出てきてごはん待ちです

しばらくしてからふくちゃんは出てきて、ごはん待ち。でもちょっと眠くなってきたようです。ふくちゃんは、ごはんを食べると、Y子の部屋にゆっくり戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時20分)