動画の音に驚いたふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはすぐにやってきて、朝ごはんを食べてお窓観察して、もう一度朝ごはんを食べてお水を飲んでから、新マットで休憩し始めました。

新マットで身づくろい

新マットで身づくろいしていたふくちゃんですが、なわーんなわーんと鳴くので振り返ると、旧マットを掘り掘りして遊んでいました。

旧マットを掘り掘り

その後、新マットでうとうとしていましたが、8時前くらいに起きて、僕の足にすーりして、ごはんをおかわりしました。

新マットでうとうと

僕の足にすーりしてくれました

そしてお風呂前でお水を飲んで、しばらく水場の前で休憩しているようでしたが、出かけるときには玄関まで出てきてお見送りしてくれました。

お水を飲むふくちゃん

水場の前で休憩

今日は、9月も半ばとは思えない異常な蒸し暑さで、外回りしていると汗だくになりました。Y子はお休みで、ふくちゃんは元気に過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは玄関まで出てきてお出迎え。しばらく玄関でたたずんでいましたが、やがてY子とひもじゃらしで遊び始めました。

ひも遊び中です

居間にやってきました

その後、居間にやってきてくつろいでいましたが、僕がスマホで動画を再生すると、音に驚いて走っていきました。

居間でくつろぐふくちゃん

動画の音に驚いて机の下に隠れました

おやすみふくちゃん

そして座椅子に戻って熟睡し始めたようです。

 

【今日のトイレ記録】小1・大1(6時10分)