お土産をふんふん確認したふくちゃん

朝ごはんを食べて居間で休憩

今朝は明け方、ふくちゃんが猛烈に起こしにきました。5時40分に起きると、ふくちゃんは僕の部屋の前で待機中。お練り歩きして朝ごはんを食べてお水を飲んでから、今朝は居間で休憩しはじめました。

おもちゃを狙うふくちゃん

しばらく眠そうにしていたふくちゃんですが、やがて活発化。おもちゃをほりほりしはじめたのでスイッチを入れると、おもちゃ遊びがはじまりました。

おもちゃ遊び中

ふくちゃんは、すぐに眠くなったようでしばらくころがっていましたが、ころがりながら玉転がしして遊びました。

玉転がしして遊ぶふくちゃん

そして、2度目の朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

2度目の朝ごはんを食べてタワーでお窓観察

物見台でお窓観察

ふくちゃんがこちらを見つめているので撫でにいくと、ころりんころりんところがってから下りてきて、水場に向かいました。そして、にゃーんと鳴いてふるふる戻ってきて、3度目の朝ごはんです。

ふくちゃん行ってきます

そしてまた玄関に向かって、今朝は玄関でお見送りしてくれました。

 

今日は雨が降りそうで降らず、少しじめじめした感じ。気圧のせいか、人間も少しだるくなるようなお天気です。ふくちゃんはその後、のんびり甘えながら過ごしていたようです。

ただいまふくちゃん

帰宅するとふくちゃんは座椅子の上。ふくちゃんにお土産を買ってきたのですが、お土産の袋をY子と開けていると、すぐにやってきました。

お土産のボールをふんふん確認

お土産のカシャぶんをしまったら、ついてきました

なぜか狭いところにはさまるふくちゃん

お土産の袋をさらに確認

ふくちゃんは、しばらくお土産を確認してから、晩ごはんを食べて、ベッドに戻っていきました。

ベッドでころがるふくちゃん

そして、9時半くらいに下りてきて、またごはんを食べにいきました。

下りてきたふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(7時)、大1(明け方)

【今朝の体重測定】5.35キロ