お留守番の後の大興奮

おはようふくちゃん

今朝も5時50分に起床。ふくちゃんはひんやりマットにいて、僕を見上げてご挨拶してくれましたが、とても眠そうです。今日はなかなか起きてこないなと思っていると、気がついたら居間に来てたたずんでいました。

食後のお窓観察

そして、朝ごはんを食べて、お窓観察してからダンボールハウスに上がりました。

ダンボールハウスで休憩

今朝のふくちゃんはやっぱり眠いようです。ふくちゃんはダンボールハウスで気持ちよさそうにうとうとしていました。

ふくちゃん行ってきます

今日は曇りで気温も29度くらいまでしか上がらず、過ごしやすい一日となりました。ふくちゃんはその後、Y子にとても甘えて、追いかけっこして、元気に過ごしていたそうです。

 

今日は街中でちょっと買い物があって、そのまま直接Y子を迎えに行くことにしました。家に戻らず直接迎えに行くのはけっこう久しぶりのことで、ふくちゃんがちょっと心配です。9時半くらいに二人で帰宅すると、ふくちゃんは玄関のドアのすぐ前で待っていました。二人一緒に帰ってきて興奮しているのか、しっぽもぷんぷんで元気いっぱいのようです。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは、晩ごはんをたくさん食べて、久しぶりにお風呂入りして飛び出して、追いかけっこして元気に遊びました。

お風呂入りしました

ごはんのおかわり待ちのポーズ

追いかけっこしてお魚タワー下へ

そして、小さな虫を見つけて追いかけていましたが、やがて眠くなってきたようです。

眠くなってきたふくちゃん

しばらく居間でころがっていましたが、座椅子に戻って、そしてひんやりマットに移動して、眠り始めました。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時40分)