今日も元気にひも遊び

ころがるふくちゃん

今朝は早起きして6時15分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からすぐに出てきて、廊下でころりんころりんところがって甘えました。

タワー下でお窓観察

ふくちゃんは、朝ごはんを食べて、タワー下でお窓観察してから、ダンボールハウスへ。

ダンボールハウスで休憩

やがてY子も起きてきて、ふくちゃんは居間に移動しました。

居間でころがるふくちゃん

遊びモードになってきたようです

しばらく居間でころがっていたふくちゃんですが、9時過ぎに活発化。

追いかけっこしてぱりぱり爪とぎ

追いかけっこして元気に遊びました。

追いかけっこですみっこに隠れています

洗濯物乗り

ひとしきり追いかけっこして遊んでから、ふくちゃんは洗濯物に乗って休憩。

 

人間たちは、ちょっと買い物があってコンビニまで出かけました。帰宅すると、ふくちゃんは玄関の前にいて、ずんずんドアまで進んできました。

今日も元気にひも遊び

そして今日もひもじゃらしでたくさん遊びました。

恒例のアイロン台もぐり

その後はアイロン台にもぐったり、居間の小タワーでお窓観察したり、さらに追いかけっこしたり。

小タワーでお窓観察

ふくちゃんは1時過ぎまでのんびり過ごしてから、Y子の部屋に戻って行きました。

Y子の部屋で休憩

午後はY子の部屋でぐっすりお昼寝。

お昼寝ふくちゃん

今日は夜になってもなかなか起きて来ず、9時半くらいにようやく起きてきて晩ごはんを食べました。

 

晩ごはんのあとは、またひんやりマットに戻って休憩していましたが、様子を見に行くところりんところがったのでなでなですると、ぶぶぶぶ言いながら甘噛みしてくれました。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時40分)

【今週の体重測定】5.2キロ