待ちくたびれたふくちゃん

ダンボールハウスで休憩

今朝は、目覚ましが鳴る前に、ふくちゃんがにゃーんにゃーんとものすごく鳴きました。いつものように5時50分に起きると、ふくちゃんはY子の部屋の前にいたようでしたが、すぐにやってきました。そして朝ごはんを食べて、ダンボールハウスに上がりました。

タワーでお窓観察

しばらくダンボールハウスでくつろいでいたふくちゃんですが、6時45分くらいにタワーによじ登ってお窓観察開始。

ハンモック入りしました

そして久しぶりにハンモック入りしてしばらくくつろいでから、またタワーに戻ってお窓観察。

再びのお窓観察

しばらくすると、むなーんと小さく鳴くので見に行くと、ふくちゃんは本棚上のマットに移動していました。

本棚のマットでくつろぐふくちゃん

今朝はそのまま本棚でうとうとしていましたが、7時45分くらいにゆっくり下りてきて2度目の朝ごはん。そしてY子の部屋のひんやりマットに移動していきました。

ふくちゃん行ってきます

今日は雨が降ったりやんだり。気温は30度くらいまでしか上がりませんでしたが、湿気があって蒸し暑い感じです。ふくちゃんは雨にもかかわらず元気いっぱいで、追いかけっこして遊んで、午後遅くまでお窓観察して過ごしていたそうです。Y子がお休みで、嬉しかったようです。

僕を待っているところだそうです

今日は飲み会があって、帰りがとても遅くなりました。ふくちゃんは玄関で僕を待っていたそうですが、待ちくたびれたようです。帰宅すると、Y子の部屋にいて、とても眠そうな感じです。

ただいまふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(明け方)、小1(7時45分)