雨のお留守番

今朝のお窓観察

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前にいて、ころりんと転がりました。そしてトイレ前までついてきて、にゃーんにゃーんと甘え鳴きしました。

ハンモック入り

朝ごはんのあとは、タワーでお窓観察してからハンモック入り。

ダンボールハウスに乗っていました

そのままうとうとしているようでしたが、僕がシャワーを終えて出てくると、ダンボールハウスに乗っていました。

見上げるふくちゃん

くつろいでいるようです

撫でに行ったら降りてきましたが、物見台とは勝手が違うのか、今朝は甘噛みはありませんでした。

降りてきたふくちゃん。居間で休憩です。

鳥の声に反応しています

ふくちゃんはやがて2度目の朝ごはんへ。その間に僕は出発しましたが、傘を忘れたので取りに戻ると、ふくちゃんは玄関までとことこやってきました。ふくちゃん、ごめん、忘れ物です。

日中のふくちゃん

今日は一日雨。ふくちゃんはY子に甘えながら、ふくふく元気に過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはタワーのてっぺんでとても眠そうです。ふくちゃんは降りてきましたが、まだ寝ぼけているのか、古いごはんを食べようとしました。慌てて新しいごはんに取り替えると、たくさん食べてくれました。

居間で休憩

晩ごはんのあと、居間で身づくろいしていましたが、そのまま地べたに転がって眠ってしまったようです。

猫ハウス入り

しばらくしてから猫ハウスに移動。

僕が本を探していると、眠そうに覗いていました

ひんやりマットに移動

ふくちゃんは、その後、ひんやりマットに移動しましたが、やがていつもの座布団へ。雨で眠いのかY子の帰りを待っているのか、ふくちゃんはやはりY子がいないと夜はあまり遊ばないみたいです。

座布団でY子を待つふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(11時30分)