けんこう兄弟の夢を見たこと、そして今日は眠そうだったふくちゃん

今朝のお窓観察

久しぶりにけんこう兄弟の夢を見ました。詳しくは忘れてしまいましたが、けんこう兄弟が猛烈に遊ぶ夢で、最後はこうちゃんが猛ダッシュしてお風呂に飛び込んだところで目が覚めました。

 

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋の窓辺でお窓観察していて、僕を見てにゃーんと鳴いて、ゆっくり下りてきました。

ダンボールハウスで休憩

朝ごはんのあとは、猫部屋の地べたでお窓観察してから、ダンボールハウスへ。

 

ふくちゃんはねむねむのようで、今朝はそのまま眠ってしまいました。

 

今日はとても蒸し暑い一日となりました。ふくちゃんは今日は眠そうで、Y子に甘えてお窓観察して、早々にボックス入りして眠ってしまったそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅するとふくちゃんはボックスの中。やはり眠いのか、しばらくしてから起きてきました。

夕方のお窓観察

ふくちゃんは、お魚タワーでとても熱心にお窓観察。ちょっと母に電話している間に、ふくちゃんは下りて晩ごはんを食べました。電話を終えて見に行くと、玄関でころがって待機していました。

玄関でころがるふくちゃん

そしてもう一度晩ごはんを食べて、ひんやりマットに戻って行きました。

2度目の晩ごはんを食べてひんやりマットへ

10時くらいにY子帰宅。ふくちゃんはゆっくり出てきてお出迎えです。

Y子をお出迎え

今日はこうちゃんの月命日。僕は今朝見た夢を思い出しながら、お参りをしました。お参りの間、ふくちゃんはY子の部屋の入り口で、じっと待っているようでした。

Y子の入り口で待機するふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(22時30分)