お留守番再開。そして久しぶりのお風呂入り。

今朝のお窓観察

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、朝ごはんを食べてお窓観察してから、ダンボールハウスで身づくろいして、そのままうとうとし始めました。

ダンボールハウス二度寝

ふくちゃんはそのままダンボールハウスで眠っていましたが、7時半にY子の目覚ましが鳴ると、飛び降りてY子の部屋に走って行きました。

Y子に甘えたあと水分補給中

そしてY子に甘えて、2度目の朝ごはんを食べてから、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺へ。今日から仕事再開で、僕もY子もふくちゃんにそれを伝えたので、ふくちゃんはわかっているようです。

ふくちゃん行ってきます

今日はとても蒸し暑い一日となりました。早めに帰宅すると、家の冷房はよく効いていて、ふくちゃんはタワーのボックスに入っていました。お留守番再開で疲れたのか、ふくちゃんはとても眠いようで、今日はしばらくしてから起きてきました。

ただいまふくちゃん

晩ごはんを食べたあと、ふくちゃんは猫部屋の窓辺へ。換気のために窓を開けていて、外はまだ相当な蒸し暑さですが、ふくちゃんは暑さにも負けずにとても熱心に長時間お窓観察していました。

夕方のお窓観察

居間で休憩

しばらくしてからふくちゃんは居間にやってきて、僕のそばでころがってくつろいでいました。

甘噛みふくちゃん

そしてころりんして甘えて、甘噛みして甘えてから、もう一度晩ごはんを食べて、座椅子に戻って行きました。ふくちゃん、お留守番で寂しかったみたいです。

座椅子で休憩

ひんやりマットに移動しました

10時過ぎにY子帰宅。ふくちゃんはすぐに起きてきてお出迎えです。

Y子をお出迎えしてご挨拶中

居間でくつろぐふくちゃん

ふくちゃんはY子が出してくれたごはんを食べて、居間でしばらくくつろいでから、少しだけ追いかけっこして遊びました。最近ずっとお風呂入りしていなかったのですが、久しぶりにお風呂入りしてにゃーんと鳴いて僕らを読んだりもしました。

久しぶりのお風呂入り

そしてふくちゃんはひんやりマットへ。今日はお留守番おつかれさまでした。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1・大1(7時45分)