ふくちゃん黄金週間の終わり、夕方の熱心なお窓観察

朝ごはんを食べてダンボールハウスで休憩

今朝も5時50分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前にいて、ころりんころりんところがって甘えました。

 

そして僕にくっついて回って、朝ごはんを食べて、ダンボールハウスへ。

ひんやりマットに移動

6時半くらいに下りてきて、2度目の朝ごはんを食べて、今朝はひんやりマットに戻って行きました。

 

8時前にふくちゃんがふにゃにゃーんと鳴くので見に行くと、Y子が起きてきてふくちゃんが喜んで甘えているところでした。

Y子が起きてきて喜ぶふくちゃん

でも、Y子はトイレで起きただけで、またベッドに戻ってしまいました。ふくちゃんはY子について行って、ベッド脇でY子が再び起きるのを待っているようでした。

Y子が起きるのを待つふくちゃん

その後、Y子はすぐに起きたそうです。ふくちゃんはころころころがって甘えて、活発化して追いかけっこして遊んだそうです。

 

今日からY子は仕事再開。ふくちゃんの黄金週間も終わりです。早めに帰宅すると、ふくちゃんはひんやりマットにいました。久しぶりのお留守番で疲れているようです。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは、しばらくしてから起きてきて、居間の小タワーで熱心にお窓観察をはじめました。

小タワーでお窓観察

今日のふくちゃんは外の様子がとても面白いようで、ものすごく熱心にお窓観察していました。しばらくしてから下りてきて、晩ごはんを食べましたが、今度はお魚タワーに上がってさらにお窓観察を続けました。

お魚タワーでお窓観察

ふくちゃんは、お魚タワーのてっぺんに上がってさらにお窓観察を続けていましたが、やがて眠くなってきたようです。

お魚タワーでうとうとしています

そして、下りてきてもう一度晩ごはんを食べて、ひんやりマットに戻って行きました。

ひんやりマットで休憩

ふくちゃんがひんやりマットで休んでいる間に、僕はH駅までY子を迎えに出かけました。9時半くらいに二人で帰宅すると、ふくちゃんは玄関までずんずん出てきてお出迎え。そして、玄関でころりんころりんころりんと猛烈に「ころりんの舞」をして喜びを表現してくれました。

ころりんの舞

ものすごくころりんしました

その後は、ごはんを食べて、お風呂入りしようとしましたがなぜかやめて、お風呂前でお水を飲んでのんびり過ごしていましたが、また戻ってきてごはんのおかわりをおねだりしています。

おかわりをおねだり

【今日のトイレ記録】小1(8時50分)