ふくちゃんが動画の猫の声に驚いたこと

おはようふくちゃん

今朝は7時半に起床。ふくちゃんはY子と一緒にすぐに起きてきました。

ひも遊び中

朝ごはんのあと、しばらく台所の入り口にたたずんで涼んでいるようでしたが、やがてひもじゃらしで遊び始めました。今朝のふくちゃんはとても活発です。

洗濯物乗りしました

その後も居間の座椅子の背に乗って遊んだりしていましたが、やがていつものように洗濯物乗り。

さらに洗濯物乗り

お魚おもちゃを攻撃しています

そして、ひもじゃらしやお魚おもちゃを攻撃して、ぽんぽん飛び跳ねて遊んでいました。

蝶を追って小タワーへ

ベランダを蝶が飛んでいるのを発見したふくちゃん、小タワーに飛び乗って、しばらく蝶を追っていました。

アイロン台の下にもぐりました

Y子がアイロンを当て始めると、ふくちゃんはアイロン台の下へ。

アイロン台の下でくつろいでいます

アイロン台から顔を出して、しばらくくつろいでいるようでした。

 

ふくちゃんがくつろいでいるようなので、洗濯物はしばらくくつろいでいるようなので、僕とY子は猫の動画を見始めました。いつも見ているたくさんのラグドールと暮らしている方の動画で、今日見たのは爪切りの場面を面白おかしく描いたものでした。

 

ところが、爪切りなので、ラグドールたちはどうしても嫌がったり怒ったりするような声を出します。しばらく見てからふと、ふくちゃん大丈夫?と確認すると、ついさっきまでアイロン台の下にいたふくちゃんの姿が消えています。あちこち探していると、ふくちゃんはY子の部屋のベッドの下に隠れていました。ふくちゃん、動画の猫たちの悲鳴がわかって逃げてしまったようです。

ベッドの下に隠れるふくちゃん

大丈夫だよ、ふくちゃんごめんとY子と二人で声をかけましたが、ふくちゃんは、ベッド下からなかなか出てこず、今日はそのまま眠ってしまいました。

ボックスに移動してお昼寝

その後、ふくちゃんはボックスに移動して本格的にお昼寝し始めました。

 

今日はしばらくぶりの猛烈な暑さです。ふくちゃんは夕方までぐっすり眠って、5時半くらいに起きてきて、お窓観察してから晩ごはんを食べて、ひんやりマットへ。

夕方のお窓観察

ひんやりマットで休憩

ふくちゃん、今夜はのんびりモードのようで、9時半くらいにまた起きてきてごはんを食べましたが、すぐに座椅子に戻って行きました。

起きてきたふくちゃん

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(8時40分)

【今週の体重測定】5.2キロ