ふくちゃんとのんびり日曜日

おはようふくちゃん

今朝は7時30分に起床。ふくちゃんもY子もすでに起きていて、ふくちゃんはY子の部屋のタワーで休憩しているところでした。

居間でころがって甘えています

ふくちゃんはすぐに下りてきて、居間でころがって甘えて、白タワーへ。

白タワーのふくちゃん

その後、再びY子の部屋のタワーに戻ってしばらくくつろいでから、Y子がアイロンを当て始めるとやって来て、アイロン台に潜りました。

Y子の部屋のタワーで休憩

アイロン台に潜りました

Y子がアイロンを当て終わってからも、ふくちゃんはしばらくアイロン台に入ったままでしたが、やがて何かを見つけたのか、何度かアイロン台から出たりまた入ったりして、遊んでいるようでした。

いったん出てきてまたアイロン台へ

隠れるふくちゃん

そしてカシャカシャぶんぶんで元気に遊んで、さらに追いかけっこして遊びました。

カシャカシャぶんぶんで遊ぶふくちゃん

カシャカシャぶんぶんを捕まえました

追いかけっこして机の下へ

ふくちゃんが追いかけっこしてY子の部屋の窓辺のタワーに登ったので、外から窓越しに覗いてみたところ、ふくちゃんはにゃーんと鳴いて窓辺にやって来ます。

 

すぐに戻ってきたら、ふくちゃんは玄関までやって来ました。

巨大タワーでお窓観察

今日のふくちゃんはお昼を回っても元気いっぱいで、巨大タワーでお窓観察したり、居間で涼んだりしていました。

居間で涼んでいるようです

お昼寝ふくちゃん

そして座椅子で夜までぐっすり眠って、7時半くらいに起きてきて晩ごはんです。

起きてきてお魚タワーで爪とぎ

晩ごはんのあとは、Y子の部屋に戻ってしばらくお窓観察していましたが、やがてまた眠ってしまったようです。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(8時10分)

【今週の体重測定】5.3キロ