火曜日はのんびりふくちゃん、夜はY子と追いかけっこ

f:id:detti:20201013222008j:plain

今朝の朝ごはん

今朝は6時半に起床。ふくちゃんはおトイレ前でうずくまっていました。

 

日課のおトイレ前ころりんをしますが、最近の傾向ですぐに居間までやってきます。朝ごはんのカリカリローフをたくさん食べました。

 

食後は物見台で身づくろい。

 

f:id:detti:20201013222018j:plain

身づくろいふくちゃん

そして猫ベッドへ移動してお窓観察しています。

 

f:id:detti:20201013222011j:plain

物見台上の猫ベッドからお窓観察

やがて眠くなったようです。

 

f:id:detti:20201013222005j:plain

眠そうなふくちゃん

出かける前には猫ベッド上でころりんころりん。でも、やはり眠そうなふくちゃんでした。

 

f:id:detti:20201013222014j:plain

二度寝ふくちゃん

今日はY子がお休みなだからかのんびり過ごしていたというふくちゃん。でも、昨日Y子が出掛けた時間になると、今日も出かけると思ったのかふくちゃんはにゃーにゃー鳴いていたそうです。

 

帰宅するとふくちゃんは巨大タワーから降りてきてくれて、僕を見てにゃーんと鳴いてくれました。

 

Y子が洗面台を掃除していると、みよーんと伸び上がって確認。

 

f:id:detti:20201013222001j:plain

伸び上がるふくちゃん

Y子と激しく追いかけっこしたあと、ひんやりマットで休憩です。

 

f:id:detti:20201013222021j:plain

今夜のひんやりマット入り

それから物見台のハンモックに移動。10時過ぎに降りてきましたが、Y子の部屋に移動してのんびり過ごしています。

 

f:id:detti:20201013222028j:plain

ハンモック入り