今夜も追いかけっこ

f:id:detti:20211217062448j:plain

お風呂マットで二度寝

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前にいて、ころりんころりんと転がってから走り出しました。

f:id:detti:20211217062454j:plain

気持ちよさそうに二度寝しています

朝ごはんのあと、お風呂入りしてお水を飲んでから、お風呂マットで二度寝。なでに行ったらころりんころりんして甘えますが、とても眠いようです。

f:id:detti:20211217062513j:plain

今朝のお風呂入り

ふくちゃんはそのままずっと休んでいましたが、8時前に起きてお風呂入り。お風呂で僕を待ってぽーんと飛び出しました。

f:id:detti:20211217062459j:plain

肉球が濡れたので気にしているようです

f:id:detti:20211217062502j:plain

そしてお窓観察開始

そして2度目の朝ごはんを食べて、タワーでお窓観察してから、物見台で身づくろいを始めました。出かけるときに外から見上げると、物見台の上で身づくろいするふくちゃんの頭が見えていました。

 

今日もY子はお休みです。ふくちゃんは午前中、電動のおもちゃで元気に遊んでいたそうです。

f:id:detti:20211217062507j:plain

夜のお風呂入り

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいましたが、降りてきて早速お風呂入り。

f:id:detti:20211217062505j:plain

お風呂入りからの筒入り

最近はずっとそうなのですが、僕も入ってふくちゃんを撫でると、ふくちゃんはぽーんと飛び出して玄関の筒に入りました。

f:id:detti:20211217062516j:plain

CDラックの上を探検

f:id:detti:20211217062510j:plain

タワーのてっぺんで休憩です

そして晩ごはんを食べて、タワーのてっぺんでしばらく眠っていたふくちゃん。8時を回ってから降りてきて、Y子と追いかけっこで猛スピードで走り回りました。

f:id:detti:20211217062456j:plain

走り回るふくちゃん

爆発的に走り回ってから姿が見えなくなりましたが、探しているとなぜかひんやりマットに入って待機していました。

f:id:detti:20211217062451j:plain

なぜかひんやりマット入り

【今日のトイレ記録】小1(8時5分)