ふくちゃんが棚から落ちたこと、ふくちゃんのしっぽを踏んでしまったこと

今朝のお窓観察

今朝は明け方、ふくちゃんがおトイレしたようで、にゃーんにゃーんと鳴いていました。いつものように5時50分に起きると、ふくちゃんはすぐに起きてきて、朝ごはんを食べて猫部屋の地べたからお窓観察。

タワー前の筒からお窓観察

そしてタワー前の筒に乗って、さらにお窓観察していました。

 

換気のために窓を開けていましたが、最近、最高気温はそれほど上がらなくなってはきたものの、最低気温が27度とか朝晩もなかなか下がらない状態です。今朝も蒸し暑くて、ふくちゃんは暑かったのか、しばらくすると居間に移動してきました。

居間に移動して休憩

眠ってしまいました

そしてのんびり二度寝していましたが、7時40分くらいにY子が起きてきて、ふくちゃんはY子に甘えて玄関まで移動して行きました。

Y子に甘えたあとのふくちゃん

そしてY子の部屋の窓辺の本棚に移動。今朝はそのまま眠ってしまったようでした。

ふくちゃん行ってきます

ふくちゃんはそのまま棚の上で熟睡していて、なんと棚から落ちてしまったそうです。ふくちゃんも驚いたようだったそうですが、すぐに気を取り直して、ボックス入りしてさらに眠ったということでした。

 

そして今日は午後に覚醒して、元気いっぱいで走り回って遊んだそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋でころがっていました。走り回って疲れてころがっているところだそうです。

 

ふくちゃんはのんびりくつろいでいるようです。ところが、僕がY子に今日あった面白いことを話していたところ、誤ってふくちゃんのしっぽを踏んでしまいました! ふくちゃんは驚いて跳ね起きて机の下へ。そして僕の方をまんまるな目でじっと見つめていました。ふくちゃん、ごめん!

机の下に隠れるふくちゃん

ふくちゃんはすぐに落ち着いて、居間に来てひんやりマットに乗って、しばらく僕のそばにいてくれました。

ひんやりマットでくつろぐふくちゃん

Y子の部屋のひんやりマットで休憩

その後、ごはんを食べて、Y子の部屋のひんやりマットに戻っていたふくちゃんですが、気がつくとひもじゃらしのひもを自分で持ち上げて遊んでいました。

ひも遊びするふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1・大1(明け方)