みんなで早起き土曜日

おはようふくちゃん

今朝は6時40分に起床。ふくちゃんはひんやりマットにいました。Y子が早朝にいったん起きて、ふくちゃんも一緒に起きて朝ごはんを食べていたそうです。

電動のおもちゃで遊ぶふくちゃん

すぐにY子も起きてきて、ふくちゃんは電動のおもちゃで遊び始めました。

ちょっと休憩です

台所の入り口で休憩。冷房で涼んでいるようです。

休日はいつも、朝起きてごはんを食べたあとはしばらく二度寝するふくちゃんですが、今朝は少しずつ休憩しながらもずっと起きています。

キャットニップボールをふんふん

椅子の裏で涼んでいるようです

10時半くらいには、ひもじゃらしで激しく遊びました。

ひもじゃらしで遊ぶふくちゃん

ひもじゃらしで遊んでトイレ前で休憩

断続的にたくさん遊んで、ふくちゃんはひんやりマットへ。今日は早めにお昼寝に入るみたいです。人間たちも早起きして眠いので、お昼寝することにしました。

ひんやりマットでお昼寝開始

僕も1時間ほど眠って起きると、ふくちゃんはボックスに移動して本格的にお昼寝していました。

ボックス入りしてお昼寝

そのまま夜までぐっすり眠って、7時45分くらいに起きてきて晩ごはん。

起きてきたふくちゃん

そしてまたひんやりマットに戻って休憩しています。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(7時20分)、大1(8時50分)