ガウンにくるまって眠るふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝も5時50分に起床。ふくちゃんは座椅子で眠っていて、ワンテンポ遅れて起きてきました。

 

今日は朝から雨ですが、ふくちゃんは朝ごはんのあと、猫部屋から熱心にお窓観察していました。

タワーの下からお窓観察

そして、朝ごはんをおかわりして、さらにタワーの下からお窓観察してから居間にやってきて、居間のタワーでぱりぱり爪とぎしてから、突然走りはじめました。

お魚おもちゃで遊ぶふくちゃん

ふくちゃんはお風呂前でお水を飲んでいるようでしたが、気がつけば居間の座椅子の裏に戻ってきていました。そして、お魚おもちゃをバタバタ動かして遊びはじめました。

お魚おもちゃをやっつけています

ふくちゃんは、僕の手を少しだけかみかみしてから、もう一度ごはんをおかわりしました。最近、湿気のせいか、ふくちゃんはわりと強固におかわりを要求してきます。

3度目の朝ごはんを食べて、居間で休憩

そして居間の窓辺でころがって休憩。なでると、くくくくと言いました。

ころがるふくちゃん

ふくちゃん行ってきます

今日は一日雨。Y子は仕事で、ふくちゃんはしばらくぶりのお留守番となりました。Y子のお出かけを察知して、ふくちゃんは早めにタワーのボックス入りしたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはタワーのボックスに入っていましたが、すぐに起きてきました。

爪とぎふくちゃん

そして晩ごはんを食べて、ふくちゃんはY子の部屋に戻っていきました。あとでY子を迎えに行くねと言ったので、ふくちゃんは僕がすぐまた出かけるとわかったようです。

ガウンにくるまって眠るふくちゃん

ちょっと覗かせてもらいました

しばらくしてから見に行くと、ふくちゃんは、ガウンにくるまって眠っていました。

 

Y子と一緒に戻ると、ふくちゃんは玄関の真ん前に張り付いてお出迎え。そして玄関でころころころころころがって、ものすごくY子に甘えました。

ふくちゃんただいま

ごはんを食べて休憩

ふくちゃんは、Y子に出してもらったごはんを食べて座椅子で休憩していましたが、なでるとぶぶぶぶ言いながら起きてきました。

起きてきて筒入り

そして、少しだけ追いかけっこして、ふくちゃんは再び座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(7時30分)