新しいひもじゃらしでたくさん遊んだ日曜日

おはようふくちゃん。Y子に甘えています。

今朝は9時に起床。ふくちゃんは廊下で待機していました。すぐにY子も起きてきて、ふくちゃんはY子に甘えてから朝ごはんを食べました。

朝ごはんを食べてY子の部屋のタワーで休憩

朝ごはんのあとは、Y子の部屋のタワーで休憩。

 

今日は朝から猛烈な暑さです。ふくちゃんは、いつもよりもゆっくりめに、お昼前くらいまでY子の部屋の窓辺でのんびり過ごしていました。

タワーから本棚に移動

アイロン台にもぐりました

お昼前にふくちゃんは下りてきてアイロン台の下にもぐりました。こないだふくちゃんが見つけて、あとで開けようねと言いながらそのままになってしまっていた新しいひもじゃらしを開けると、ふくちゃんはすぐに食いついてきて、ものすごく遊びました。

ひもじゃらしで猛烈に遊んだあと、お窓観察してクールダウン

ふくちゃんは、ひもじゃらしを追いかけて何度もジャンプしたりして猛烈に遊んでから、しばらくタワーでお窓観察してクールダウンしていましたが、再び遊び始めました。

ひもじゃらしを追って本棚へ

追いかけています

さらに追いかけています

ふくちゃんは、本棚でひもじゃらしで遊んで、初めて本棚のボックスを通り抜けて下まで降りてきました。

アイロン台の下で休憩

そして、アイロン台の下にもぐってしばらく休憩。

しばらくアイロン台の下に入っていました

眠くなってきたようです

1時半くらいには、居間でころがって、うとうとし始めました。

 

ふくちゃんが眠り始めたようなので、水槽の水換えを始めたところ、ふくちゃんは起きてきて、久しぶりにバケツを覗いたりしています。水換えようの水の水温が高すぎるので氷を入れて少し冷やそうとしたところ、誤って氷を落としてしまって、それがふくちゃんに当たって、ふくちゃんは驚いて逃げました。ふくちゃん、ごめん。

居間でお窓観察

その後、水換えの間、ふくちゃんは居間の地べたから、さらに小タワーに上がって、お窓観察していましたが、やがてY子の部屋に戻って行きました。

ひんやりマットでお昼寝

ボックス入りしました

ふくちゃんは夜までぐっすり眠って、8時くらいに起きてきて晩ごはん。

起きてきたふくちゃん

そしてまたひんやりマットに戻って熟睡しています。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時20分)

【今週の体重測定】5.3キロ