玄関で猛烈ころりんの舞

朝ごはんを食べてお窓観察

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、トイレ前でころりんころりんところがりました。

ダンボールハウスで休憩中

朝ごはんのあとは、猫部屋の地べたでお窓観察してからダンボールハウスに上がりました。そしてしばらく眠っているようでしたが、僕がシャワーから出てくると、ころりんころりんと転がって、撫でると甘噛みして甘えました。

ダンボールハウスで甘えるふくちゃん

やがてY子も起床。ふくちゃんはにゃーんにゃーんとものすごく甘え鳴きして、ダンボールハウスから飛び降りて、Y子に甘えにいきました。そして2度目の朝ごはんを食べて、お風呂前の水場でお水を飲みました。

お風呂前の水場で水分補給

そして今朝はなぜかベッド下に潜ってしまいました。

ふくちゃん行ってきます

台風接近の影響で今日は曇り空。最高気温も34度くらいと、久しぶりに35度を下回りました。月曜日でふくちゃんはお留守番再開。ガソリンを入れて、いつもよりも少し遅めに帰宅すると、ふくちゃんは玄関で待っていて、ころりんころりんとものすごくころがって歓迎してくれました。Y子によくやるという「ころりんの舞」です。

ころりんの舞 その1

ころりんの舞 その2

そして僕の足をちょいちょいして、居間までダッシュしてついてきました。

晩ごはんを食べてお風呂マットで休憩

そして晩ごはんを食べて、お風呂マットへ。しばらく休憩してから2度目の晩ごはんを食べて、座椅子に戻っていきました。

晩ごはんを2回食べて座椅子で休憩

しばらくしてY子も帰宅。ふくちゃんは少し眠そうにしていましたが、起きてきて3度目の晩ごはんを食べました。

Y子帰宅し3度目の晩ごはん

そしてY子の部屋のひんやりマットに入って休憩。ふくちゃん、今日もお留守番おつかれさまでした。

ひんやりマットで休憩

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1・大1(7時50分)