旧ひんやりマットが気に入ったふくちゃん

朝ごはんです

今朝は、明け方、ふくちゃんがおトイレをしたようでにゃーんと鳴いていました。

 

7時過ぎに起きると、ふくちゃんはお風呂マットにいて、ころりんころりんとものすごくころがりました。すぐにY子も起きてきて、ふくちゃんはにゃーんにゃーんとものすごく甘え鳴きしました。

朝ごはんを食べてY子の部屋の窓辺で休憩

居間のひんやりマットで休憩

ふくちゃんは、朝ごはんをたくさん食べて、Y子の部屋の窓辺、そして居間のひんやりマットで休憩。

 

そして遊びたそうにしていましたが、今日は神戸の実家に姪のMちゃんが遊びにきているとのことで、神戸に行かなければなりません。僕が出かける準備をしていると、ふくちゃんはお出かけを察知したのか、Y子の部屋に戻って行ってしまいました。

ふくちゃん行ってきます

さて、神戸で楽しい時間を過ごして9時過ぎに帰宅。ふくちゃんは僕をずっと待っててくれていたそうですが、待ちくたびれたようでY子の部屋の窓辺で眠っていました。

ただいまふくちゃん

でも、しばらくすると起きてきて、一緒に団欒してくれました。

起きてきたふくちゃん

お土産のゴーフルをふんふん確認

ふくちゃんはお土産のゴーフルをふんふん確認。ゴーフルの匂いが好きみたいです。

Y子の部屋に設置した旧ひんやりマットで休憩

ふくちゃんは、しばらく居間で一緒に過ごしてくれてから、Y子の部屋に戻っていきました。今日も激烈な猛暑で、ふくちゃんがY子の部屋で暑そうにしているので、本棚の上に置いてあった旧ひんやりマットをY子の部屋に置いてみたところ、ふくちゃんはものすごく気に入ってずっと入っていたそうです。今夜もふくちゃんはひんやりマットで眠るようです。

 

【今日のトイレ記録】小1・大1(明け方)