朝のかくれんぼ

今朝のお窓観察

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、ゆっくり降りてきました。

居間にやって来ました

朝ごはんを食べて、しばらく猫部屋でお窓観察してから、ふくちゃんは居間にやって来て、お魚おもちゃと玉転がしのおもちゃで遊びました。

お魚おもちゃで遊ぶふくちゃん

そして2度目の朝ごはんを食べて、筒乗りしてお窓観察してから、猫部屋でバネ転がしして遊びました。今朝もふくちゃん、お活発です。

筒乗りしてお窓観察

バネ転がしして座椅子へ

そして、旧本棚とボックスの間の狭い隙間に入っていったかと思うと、小さくふにゃーと鳴いて僕を呼びました。うまく隠れられたので、僕に見てほしかったのでしょうか。

隙間に隠れるふくちゃん

狭いところに挟まっています

そして玄関の方に移動して、なぜか今度はなーんなーんと大きな子で僕を呼んで、いったんY子の部屋に戻ってから、また出てきて3度目の朝ごはんを食べました。そしてまたY子の部屋に戻っていきましたが、僕がシャワーを終えて出て来たら、ふくちゃんはお風呂マットにいました。

お風呂マットで休憩

今日も蒸し暑い一日。Y子が仕事に出かけるとき、いつもならふくちゃんは眠ったままなのですが、今日はなぜか座椅子で目を開けて、ころりんところがって甘えたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出て来ましたが、とても眠そうです。

 

しばらく居間の窓の近くでうずくまっていましたが、やがて動き出して晩ごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

座椅子で眠るふくちゃん

Y子を迎えに行って戻ってくると、ふくちゃんは玄関まで出て来てお出迎え。

ただいまふくちゃん

そしてごはんを食べて、またY子の部屋に戻っていきました。やっぱり今夜はちょっと眠いようです。

ころがるふくちゃん

しばらくしてから様子を見にいくと、ふくちゃんはY子の部屋の地べたでころりんところがって甘えました。

 

その後、人間たちがなんとなく夜更かししていると、ふくちゃんがそーっと様子を見にやって来ました。まだ眠らないのですか、と見に来たのでしょうか。

様子を見に来たふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(7時)、小1(22時5分)