朝から超絶ハイテンション

f:id:detti:20220408062352j:plain

ころりんふくちゃん

今朝も6時前にふくちゃんが元気に起こしにきてくれました。ふくちゃんはいったんY子の部屋に戻ったようでしたが、6時5分に起きると、Y子の部屋からゆっくり出てきて、お風呂マットの上でころりんころりんと転がって甘えてくれました。

f:id:detti:20220408062436j:plain

お風呂入りです

ふくちゃんはタワーに少し乗ってから降りてきてお風呂入り。お水を飲むのかと思いましたが、すぐに湯船から飛び出して、洗い場にこぼれたお水を少しだけ飲みました。排水溝に向かおうとしたのでそこはばっちいよと言うと、お風呂から出てきてお風呂場前の水場前でたたずんでいます。なかなか飲まないので僕の部屋の前の水場のところに連れてきましたが、ふくちゃんは水場は素通りして、朝ごはんを食べました。

f:id:detti:20220408062433j:plain

お風呂探検中

f:id:detti:20220408062354j:plain

さらに探検

f:id:detti:20220408062414j:plain

振り返ってポーズ

f:id:detti:20220408062420j:plain

さらに探検です

朝ごはんのあとは、再びお風呂場へ。なぜかお風呂の中をあちこち探検して、湯船にも2度ほど入りましたがお水は飲まず。その後、またお風呂入りして僕を呼ぶので駆けつけると、湯船の中で猛烈に甘噛みしてくれました。

f:id:detti:20220408062357j:plain

甘噛みふくちゃん

甘噛みのあとはいつもごはんを食べるので、ぶーぶぶーぶとあやしながらごはんのとこまで抱っこしていきましたが、ふくちゃんはごはんを食べずに走り出してまたまたお風呂入り。

f:id:detti:20220408062422j:plain

またまたお風呂入り

そして僕を待ってからぽーんと飛び出して、ものすごいハイテンションで走り始めました。僕の部屋まで猛ダッシュして、興奮してにゃーごにゃーごというような声を出していました。

f:id:detti:20220408062402j:plain

キャットニップボールをちょいちょいしています

ふくちゃんはさらに走って、キャットニップボールをちょいちょいしたりしていましたが、やがてお風呂マットで休憩。興奮してさすがに疲れたようです。

f:id:detti:20220408062441j:plain

お風呂マットで休憩

8時前に様子を見に行ったら、なーんと言いながらマットの上でころりんかみっくして、居間までついてきて2度目の朝ごはんを食べました。

f:id:detti:20220408062417j:plain

ふくちゃん行ってきます

そしてY子の部屋の座布団に戻って、出かけるときにはそこから見上げてお見送りしてくれました。

 

Y子が起きてからは、ふくちゃんはごはんを食べて、押し入れ入りしてゆっくり休んでいたそうです。そして2時半ごろににゃーと言いながら起きてきて、それからのんびり過ごしたとのこと。

f:id:detti:20220408062428j:plain

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは玄関まで出てきてお出迎えしてくれました。座布団で眠っていたそうですが、僕の足音を聞いて飛び起きてくれたそうです。

f:id:detti:20220408062359j:plain

キャットニップボールをふんふん

f:id:detti:20220408062408j:plain

カシャカシャぶんぶんで遊びました

f:id:detti:20220408062412j:plain

お魚タワー下でたたずみ

f:id:detti:20220408062438j:plain

ミックスナッツをふんふん確認していました

ふくちゃんはまだ少し眠そうでしたが、キャットニップボールを転がしたりしてから、カシャカシャぶんぶんで少し遊びました。そしてY子と追いかけっこして、ベッド下に入ってそのままうとうとし始めました。

f:id:detti:20220408062406j:plain

ベッド下で休憩

しばらくベッド下で眠っていたようでしたが、Y子がカレンダーに予定を書き始めるとすぐに起きてきてカレンダー乗り。

f:id:detti:20220408062430j:plain

カレンダー乗り

ふくちゃんはカレンダーが大好きで、Y子が予定を書き入れるとき、いつもこうして乗ってくるそうです。

f:id:detti:20220408062444j:plain

両面テープの紙で遊んでいます

f:id:detti:20220408062425j:plain

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(6時35分)、大1(7時)