夜の猛烈バネ転がし

今朝のお窓観察

 

今朝は、多分5時くらいに、ふくちゃんがにゃーんと起こしにきました。5時半くらいに気がつくと、ふくちゃんは僕のベッド脇で待機しています。5時45分に起きると、ふくちゃんはすぐに起き上がって、僕についてトイレ前まで来ました。

足下にやってきたふくちゃん

ふくちゃんは、朝ごはんを食べて、しばらく猫部屋の地べたから熱心にお窓観察していましたが、やがて僕の足下にやって来たかと思うと、2度目の朝ごはんを食べてY子の部屋に戻っていきました。

お風呂マットで休憩

しばらくしてから見に行くと、ふくちゃんはお風呂マットに移動していました。

ころがって甘えています

7時40分くらいに撫でにいくと、ふくちゃんはくくくく言いながらころりんところがって甘えて、起き上がって膨らんで、僕の足に甘噛みしてくれました。

トイレ前で休憩

その後、トイレ前でしばらく待機しているようでしたが、やがてまたやって来て、ふくちゃんは3度目の朝ごはんを食べました。

座椅子乗りしてポーズ

そしてなぜか座椅子乗りして、しばらくたたずんでいましたが、出かけるときには降りてきて、居間の入り口あたりからこちらを見つめてお見送りしてくれました。

 

今日は一日雨。ふくちゃんは、午前中、追いかけっこして元気に過ごしていたそうです。

夕方のふくちゃん

夕方にはいつものようにタワーで僕を待っていてくれたそうですが、今日は帰りがいつもより少し遅くなりました。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは待ちくたびれていたのか、Y子の部屋の地べたでころがっていました。そしてワンテンポ遅れて起きてきて、追いかけっこして元気に遊びました。

追いかけっこして隠れるふくちゃん

タワーに飛び乗りました

さらに追いかけっこしてトンネル入り

ふくちゃんは追いかけっこしてトンネル入りして、僕らのほうをじっと見つめています。バネのおもちゃを転がしてみたら、ふくちゃんは猛然と転がしはじめました。

バネを追うふくちゃん

さらにトンネル入り

ふくちゃんは、興奮して目がまんまるです。そして本棚に飛び乗って、しばらくバネを追いかけていましたが、やがてタワーに移動してお窓観察をはじめました。

本棚でバネを追っています

覗き込むふくちゃん

タワーに移動してお窓観察

しばらく窓の外を眺めてから、降りてきてごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時45分)