梅雨入り、大雨の月曜日

おはようふくちゃん

今朝は5時45分に起床。ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、ゆっくり下りてきました。

新配置の白タワーを確認

ふくちゃんは、居間の窓辺でしばらくお窓観察してから、白タワーに乗って確認。

本棚を確認しています

本棚に伸び上がって、通り穴から下を覗き込んだりしていましたが、結局本棚には乗らずに下りてきて、朝ごはんを食べました。

朝ごはんを食べて猫部屋の地べたからお窓観察

そして猫部屋でお窓観察してからY子の部屋に戻っていきましたが、7時過ぎにふと気がつくと、ふくちゃんは居間のお魚タワーに乗っていました。ふくちゃん、まるでワープしたみたいです。

いつの間にかお魚タワーに

そしてまた猫部屋でお窓観察開始。でも、僕がシャワーを終えて出てきたら姿が消えてて、着替え終わってから見にいってみたら、ふくちゃんは玄関マットで休憩していました。

再びのお窓観察

玄関で休憩

朝の準備を終えてからなでにいくと、ふくちゃんはゆっくりゆっくりお練り歩きして、2度目の朝ごはんに向かいました。

 

でも、少し食べただけでやめてしまって、僕をじっと見つめます。ふくちゃん、ゼリーを足してほしいようです。追加すると再び食べはじめました。

タワー下でお窓観察

そして猫部屋の座椅子に乗ってから、タワー下に移動して、お窓観察をはじめました。

 

今日は大雨になりました。なんともう梅雨入りだそうです。じめじめと湿気がすごいので朝から除湿を入れています。ふくちゃんは熱心にお窓観察して、少しだけネズミを転がしたりして、ゆっくり過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーのボックスにいました。最近はここがお気に入りのお昼寝場所のようです。

夕方のお窓観察

ふくちゃんは晩ごはんを食べて、猫部屋でお窓観察。Y子の部屋までゆっくり追いかけっこしてから、抱っこして白タワーに乗せてみましたが、すぐに下りてきて、2度目の晩ごはんを食べました。

白タワーのふくちゃん

お風呂入りしました

そしてお風呂入りしてお水を飲んで、ふくちゃんは座椅子に戻りました。

座椅子で熟睡しています

Y子が帰る時間が近づいてきたので、ふくちゃんY子もうすぐだよとなでにいくと、ふくちゃんはぽーんと座椅子から飛び出してベッド下に移動。

ベッド下のふくちゃん

そして猫部屋にやってきて、ごはんを食べました。抱っこして玄関に連れて行くと、ふくちゃんは玄関でじっとしてY子を待っているようです。

Y子を待つふくちゃん

そこへY子帰宅。今日はふくちゃんとふたりでお出迎えです。

Y子帰宅し、荷物を確認するふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(10時25分)