ふくちゃんの水槽チャレンジ

おはようふくちゃん

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、ワンテンポ遅れてゆっくり出てきました。

筒乗りしてお窓観察

玄関でじっとしているので抱っこして連れてきましたが、朝ごはんはいらないいらないしてお窓観察開始。

タワー下部よりお窓観察

しばらく窓の外を眺めてから下りてきて、朝ごはんを食べて、そしてまたタワーに上がりました。

朝ごはんを食べてタワー上部よりお窓観察

その後、下りてきて、僕の机の下を通って居間に来ようとしましたが、うっかり毛布を落としてしまったらそれがふくちゃんに当たったようで、ふくちゃんは驚いて玄関に走っていきました。

お風呂入りしました

そして、ぬあーんと鳴いて僕を呼んで、お風呂入りしてお水を飲みました。

 

いったんY子の部屋に戻っていたふくちゃんですが、僕が朝ご飯を食べているとやって来て、ふくちゃんも2度目の朝ごはんを食べました。

居間のすみっこタワーに乗りました

そして、すみっこタワーに乗ったり、水槽を見上げたりしてから、座椅子に戻っていきました。今朝はふくちゃん、水槽がなぜか気になるようです。

座椅子でY子が起きるのを待っているようです

今日は、午前中は爽やかなお天気でしたが、台風が近づいているとのことで、午後からは少し蒸し暑いお天気です。ふくちゃんは午前中元気いっぱい活発で、パソコン台に飛び乗って、水槽にチャレンジしようとしたそうです。ふくちゃんが乗らないようにパソコン台には本を積み上げていたのですが、ふくちゃんはものともしなかったとのこと。そこから伸び上がって水槽の蓋に手をかけたところで、Y子が止めたとのことでした。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは座椅子でお出迎え。しばらくしてから起きてきて、晩ごはんを食べて、居間でお窓観察しました。

居間でお窓観察

そして、Y子とかくれんぼして元気に遊びました。

隠れるふくちゃん

さらに隠れるふくちゃん

ふくちゃんが物見台に上がりやすいように居間のすみっこに移動していたタワーを猫部屋に戻してみましたが、ふくちゃんは特に関心を示さず、やがて座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(6時半)、大1(6時45分)