Y子も仕事納め

おはようふくちゃん

昨夜、なかなか寝付けず、僕はひとりでかなり夜更かししていましたが、ふくちゃんはずっと座椅子で眠ったままでした。

 

今朝は9時半に起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは物見台でお窓観察中。ふくちゃんおはようと言いにくと、ふくちゃんは物見台でころりんところがって、すぐに下りてきました。

お風呂入り

そして追いかけっこして、お風呂入りして、Y子の部屋のタワーに飛び乗りました。

Y子の部屋のタワーに飛び乗ったふくちゃん

そのまましばらくお窓観察して、窓辺でうとうとしていたようですが、お昼くらいに下りてきてまた追いかけっこです。

追いかけっこしてテント入り

新しいお魚タワーでぱりぱり爪研ぎ

Y子が仕事に出かけてからも、しばらく追いかけっこして遊びました。

(旧)新タワーに隠れています

さらに机の下に隠れました

昨日移動した中タワーの位置がいまひとつしっくりこない感じだったので、ダンボールハウスと入れ替えたところ、ふくちゃんはダンボールハウスから巨大タワーに大ジャンプ。

巨大タワーに大ジャンプ

中タワーに入って確認しています

そしてまた下りてきて、中タワーに入って確認しているようでした。

居間で休憩。眠くなってきたようです。

その後、居間でしばらく休憩してから、ふくちゃんはお昼ごはんを食べて、タワーでお窓観察してから物見台へ。

タワーでお窓観察

物見台で午後遅くまで、じっと窓の外を眺めていました。

 

今日でY子も仕事納め。僕は夕方からH駅までY子を迎えにいきました。ふくちゃんに声をかけましたが、ふくちゃんは眠っているようでした。

Y子帰宅しごはん待ち

夜になって帰宅すると、ふくちゃんは玄関のドアの前にいてお出迎え。そして晩ごはんを食べて、お風呂でお水を飲んで、いつもの座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(10時)、大1(12時50分)