今日も元気に大親分転がし

おはようふくちゃん

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、朝ごはんの準備の間、ゴミ袋をちょいちょいしながら待っていました。ごはんを出して抱っこして連れて行きましたが、いらないいらないしてなぜかまた台所にやってきてうずくまりました。

台所でうずくまるふくちゃん

もう一度抱っこして連れて行ったら、今度は朝ごはんを食べて、ダンボールハウスで身づくろいしてからタワーでお窓観察。

ダンボールハウスで身づくろい

タワーでお窓観察

いったん下りてきて、机の向こう側から僕を見上げましたが、またタワーに戻って再びお窓観察を始めました。

再びのお窓観察

ふくちゃんは、その後、物見台に上がってうとうとして始めました。8時過ぎになでにいったら、ころりんして甘えようとしましたが、かけてあった洗濯物が落ちて、ふくちゃんは驚いて立ち上がりました。

物見台のふくちゃん

ふくちゃん行ってきます

今朝はそのまま窓越しにお見送りしてくれました。

 

今日のふくちゃんは、午前中、大親分を転がして遊んで、お昼寝してから夕方にまた大親分を転がして遊んだそうです。

大親分を転がすふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは座椅子にいました。遊び疲れて休んでいたようです。

ただいまふくちゃん

でも、すぐに起きてきて、追いかけっこ開始。

起きてきたふくちゃん

追いかけるとダッシュしてY子の部屋の中タワーに飛び乗って、また走ってきて居間のお魚タワーに飛び乗ってと、何度か繰り返して遊びました。

中タワーに飛び乗りました

そして疲れたのか、居間のお魚タワーでお窓観察してから眠ってしまいました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時45分)