ふくちゃんのお出迎え

朝ごはんのあとのくつろぎ

今朝は5時半くらいにふくちゃんがおトイレする音が聞こえて、ふくちゃんがにゃーんにゃーんと鳴きました。6時5分に起きると、ふくちゃんは居間の水槽前で待機していました。そしてトイレ前までついてきて、にゃーんと甘え鳴き。朝ごはんのあとは、いったんY子の部屋に戻ってくつろいでいました。

2度目の朝ごはん

そのまましばらくくつろいでいるようでしたが、7時前くらいにまたひょこひょこやってきて、2度目の朝ごはんです。

トイレ裏で休憩

そしてトイレ裏でころがって休憩していました。

Y子が起きてきて喜んで膨らんでいます

8時過ぎにY子起床。ふくちゃんは喜んで膨らんで、お風呂マットに移動してころりんところがりました。

ころがって甘えています

そして今朝は、Y子とふたりで玄関でお見送りしてくれました。

 

今日は37度か38度くらいまで上がったそうで、猛烈に暑くなりました。でも、ふくちゃんは元気いっぱいで、午前中は電動のおもちゃで激しく遊んでいたそうです。

 

夕方、Y子と帰る時間がちょうど同じくらいになったので、近くの駅まで迎えに行って一緒に帰宅。ふくちゃんは玄関で待機していてお出迎えしてくれました。僕らの足音がわかって待っていたみたいです。

ただいまふくちゃん

僕が家に入るときに大きい音を立ててしまって、ふくちゃんは驚いてしばらく隠れていましたが、すぐに出てきて晩ごはんをたくさん食べました。

元気に晩ごはん

ぱりぱり爪とぎして少し休憩

かくれんぼしています

そして、少しだけかくれんぼして、またもう一度ごはんをたくさん食べて、ふくちゃんはいつもの座布団へ。

おやすみふくちゃん

ふくちゃんは安心したように、すやすや眠っていました。

 

【今日のトイレ記録】小1(5時30分)、大1(5時30分)