遅くまで僕を待っていてくれたふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、しっぽでご挨拶してゆっくり下りてきました。

お魚タワーで爪とぎ中

朝ごはんのあとは、Y子の部屋の入り口で身づくろいしてから、お風呂マットで休憩。

Y子の部屋の前で身づくろい

お風呂マットで休憩

そのまま眠っていましたが、朝の準備を終えて撫でにいくと、ぶぶぶぶ言いながらころりんところがって、起き上がって動き出しました。

ころがるふくちゃん

そして玄関からロングお練り歩きして、2度目の朝ごはんを食べました。

2度目の朝ごはんを食べてお窓観察

食後は猫部屋でお窓観察してから、Y子の部屋へ。ふくちゃんはY子のベッドの枕元に伸び上がって、にゃーんにゃーんとY子を起こしてましたが、Y子は眠っているのでしばらくベッド脇で待機しているようでした。でも、僕が行ってきますと出かけようとすると、玄関まで出てきてお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日も猛烈に蒸し暑い一日となりました。僕は飲み会があって帰りが遅くなりましたが、ふくちゃんはずっと待っていてくれたようです。

窓辺で待機して僕を待っているところだそうです

10時過ぎに帰宅。ふくちゃんは玄関までお出迎えに出てきてくれて、興奮して走り出しました。追いかけっこして走ってはどこかへ隠れて、しばらくするとまた出てきて走り出します。

追いかけっこしてからごはんを食べています

ひとしきり追いかけっこしてから、ふくちゃんはごはんをおかわりして、Y子の部屋に戻っていきました。

 

【今日のトイレ記録】大1(明け方)、小1(7時45分)