夜のエンドレスお風呂入り

 

今朝のお窓観察

今朝も6時に起床。ふくちゃんは猫部屋にいたようで、ゆっくり居間に出てきました。

 

今朝もふくちゃんはまずお窓観察して、しばらくしてから下りてきて朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

物見台でお窓観察

そしてうとうとしているようでしたが、8時前くらいに撫でに行くと、ころりんして甘えて、僕の腕を優しく抱っこして、僕の腕にすーりしてぶぶぶぶ言いながらじっとしていました。僕が腕を抜こうとすると、猛烈に甘噛みしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日も穏やかな秋晴れです。ふくちゃんは座椅子に乗ったりして探検したりしていたようです。

座椅子乗り

今日は帰りが少し遅くなりました。帰宅するとふくちゃんは、Y子の部屋から玄関に出てきてお出迎え。そして晩ごはんを食べて、追いかけっこが始まりました。

追いかけっこしてぱりぱり爪とぎ

追いかけっこ待ちの体勢のようです

そしてお風呂乗りしてにゃーんと鳴いて、久しぶりに(僕が見た限りでは)お風呂で水分補給しました。

バスタブ乗りして僕を呼びました

お風呂で水分補給

そしてお風呂から飛び出して、居間の新タワー下でくつろいでいるようでしたが、やがてまた走ってお風呂入り。

新タワーで休憩

お風呂入りふくちゃん

そしてお風呂でころがって、むぱーむぱーと両手を動かして甘えて、ぶぶぶぶ言いながら僕の腕や足にたくさん甘噛みしてくれました。ふくちゃんがお風呂で甘えるのも久しぶりのことです。

お風呂でむぱー

甘噛み中です

ある程度甘噛みしてもらってから、ぶーぶぶーぶと抱っこしてごはんに連れて行くと、ふくちゃんはいつものようにごはんをたくさん食べました。

 

そしてY子の部屋で休憩している間にY子を迎えに行って帰宅。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、お出迎えしてくれました。

Y子帰宅し喜びの爪とぎ

またお風呂入りしました

ふくちゃんはお風呂入りして僕を呼んで、すぐにまた飛び出して追いかけっこ開始。

Y子とかくれんぼ中です

追いかけっこしてベッド下に隠れました

またお風呂入りしました

ふくちゃんは追いかけっこして走って、さらにお風呂入りしてと興奮状態です。

 

やがて疲れたのかY子のベッドに乗って休憩。そしてまた居間にやってきてくつろいでいるようでしたが、またまた走り出しました。

ベッド乗り

少し休憩

また走ってお風呂入りしました

そしてまたお風呂入りして飛び出したときに、お風呂前に置いてあったお水の器に当たって、お水がこぼれて水浸しになってしまいました。僕もY子も驚いて声を上げましたが、ふくちゃんは平気なようです。

お風呂入りして飛び出して、ダッシュして隠れました

ふくちゃんはものすごい興奮状態で、さらにダッシュしてお風呂入りしようとしましたが、今度はタイミングを誤ったようで、バスタブの壁にどーんとぶつかったのか、すごい音がしました。慌てて駆け寄りましたが、ふくちゃんはさらに走って今度はY子の部屋のタワーに飛び乗りました。

Y子の部屋のタワーに飛び乗りました

ふくちゃん、たくさん走って背中がふーふーとなっています。そして窓を眺めてクールダウン。今夜は猛烈なエンドレスお風呂入りでした。

 

【今日のトイレ記録】小1(昨夜0時20分)、大1(21時30分)