Y子に寄り添うふくちゃん

朝ごはんを食べてオーディオ棚乗り

昨夜は僕もY子も早寝したのですが、僕が眠ってから、ふくちゃんが少しだけ起こしにきていました。目が覚めたらみんな眠っていて驚いたのかもしれません。ふくちゃん、ごめんね。

 

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。朝ごはんを出して、朝の用事を済ませてから気がついたら、ふくちゃんが(旧)新タワーの前でうずくまっています。撫でられるのを待っていたようで、撫でるとゆっくり動き出して、朝ごはんを食べてオーディオ棚に乗って、オーディオの間にしばらく挟まっていました。

タワーに登るふくちゃん

物見台に上がりました

そして、ふくちゃんは物見台に上がりました。やがてY子も起きてきて、ふくちゃんは物見台でころころしていましたが、7時半くらいに撫でにいくと、猛烈に甘えてから下りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。

甘えるふくちゃん

2度目の朝ごはんを食べてお窓観察

玉転がしして遊びました

そして居間で玉転がししたりしてのんびり過ごしていましたが、出かける時には居間の入り口から玄関を見つめてお見送りしてくれました。

 

今日のふくちゃんは、Y子が体調が良くないのがわかるそうで、Y子にぴったりくっついて過ごしていたそうです。夕方帰宅すると、ふくちゃんはY子が座る後ろでY子の背中に張り付いていました。

ただいまふくちゃん

そして居間にやってきて、しばらく休憩していましたが、やがて軽やかに走り出して追いかけっこ開始です。

追いかけっこで隠れるふくちゃん

大親分で少し遊びました

ひとしきり遊んでから、ふくちゃんはごはんを食べて、物見台に上がっていきました。

物見台でうとうと

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(7時50分)