大親分の尻尾がとれてしまったこと

巨大タワーでお窓観察

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんは廊下で待機していて、ころりんころりんところがりました。

 

僕がトイレに入ろうとしているとお風呂入りして、僕がトイレに入っている間に飛び出してきて、にゃーんと甘え鳴きして朝ごはんに向かって、朝ごはんを食べて玄関で身づくろいしてから物見台へ。

居間の地タワーの間からお窓観察

7時40分くらいに、物見台から僕を見つめているので撫でに行ったら、ぶぶぶぶ言いながらころりんところがって、下りてきて2度目の朝ごはんをたくさん食べました。そして居間のタワーの間からお窓観察して、新お魚タワーに飛び乗りました。

新お魚タワーでお窓観察

今朝もうっすら雪化粧で外は真っ白です。ふくちゃんはしばらく雪を眺めていましたが、やがて眠くなってきたようでした。ふくちゃんがうとうとし始めたところでY子が起ききて、ふくちゃんはうにゃーんと甘え鳴きして下りてきました。ふくちゃん、僕に甘え鳴きするときとY子のときとでは、鳴き方が少し違うようです。

ふくちゃん行ってきます

そしてY子にごはんを出してもらって3度目の朝ごはんを食べてから、玄関でY子と一緒にお見送りしてくれました。

 

今日のふくちゃんは昨日の大親分ネズミでものすごく遊んだそうです。でも、激しく投げ飛ばされたりして、大親分の尻尾が取れてしまったということでした。ふくちゃんは大親分の尻尾でさらに猛烈に遊んだそうです。

ただいまふくちゃん。新しい親分たちを確認中。

帰りにペットショップに寄ってみたら、親分と大親分のセットがたくさん売っていたので、2セット買って帰宅。ふくちゃんは座椅子にいましたが、親分セットを開けていたら起きてきて、早速ふんふん確認し始めました。

大親分とご対面

そして、新大親分を前にじっと考えているようでしたが、やがてぱすっと投げ飛ばして遊びました。

大親分を攻撃中

でも、ちょっと眠いのか、少し遊んだだけで休憩。ここで白タワーについているネズミが大親分に似ていることに気づいて、タワーから切り取ってみたら、ふくちゃんは早速確認に来ました。タワーについている間は、まったく見向きもされていなかったネズミです。

タワーのネズミを確認

さらに確認

ですが、ここで本格的に眠くなってきたのか、ふくちゃんはごはん待ちのポーズに入りました。Y子がごはんを出すとたくさん食べて、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(明け方)