今年初のエアコン

朝ごはんを食べて座椅子で休憩

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋の入り口にいて、ころりんころりんところがって甘えました。

 

朝ごはんを食べていったん猫部屋の窓辺に行きましたが、今朝はなぜかY子の部屋の座椅子に戻っていきました。

地べたに移動。Y子が起きるのを待っているようです。

しばらくすると、座椅子からY子のベッド脇に移動。Y子が起きるのを待って待機しているようでした。

 

今日はとても蒸し暑くなりました。ふくちゃんはなぜかベッド下にもぐってなかなか出てこなかったそうです。暑いのかと思ってエアコンを入れると、ふくちゃんは起きてきてごはんをたくさん食べたということでした。ふくちゃん、やっぱり暑かったようです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは座椅子におさまっていて、僕を見てころりんころりんところがりました。

ころがるふくちゃん

恒例のお窓観察

そしていつものように居間からお窓観察して、僕が本棚を整理するのを観察してから、少しだけ晩ごはんを食べて、また座椅子に戻りました。

座椅子で休憩

あまりごはんも食べなかったので、元気がないのかと心配していると、ふくちゃんは7時半くらいにもう一度起きてきました。ですが、ちょうど僕が椅子を動かしてしまって、ふくちゃんは驚いてまたY子の部屋に戻りました。

Y子の部屋に戻ったふくちゃん

撫でにいくとふくちゃんはまた出てきて、ごはんを食べて、また座椅子に戻りました。

座椅子に戻ったふくちゃん

Y子が帰ってきて目を覚ましました

やがてY子帰宅。ふくちゃんはすぐに起きてきて、お土産を確認してから、ごはんをとてもたくさん食べました。

お土産を確認

居間でのんびり

【今日のトイレ記録】小1(10時50分)