ロングお留守番の月曜日

おはようふくちゃん

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前で待機していました。

 

朝ごはんのあと、ふくちゃんはY子の部屋に戻っていきましたが、どこかに隠れていたようで、にゃーんと鳴いて走ってきました。

今朝のお窓観察

そして、もう一度朝ごはんを食べて、猫部屋の地べたからお窓観察してからダンボールハウスで休憩。

ダンボールハウスで休憩

タワーに転がっていた大親分を転がしはじめて、興奮して玄関まで走りました。

大親分を転がしています

そして、戻ってきて朝ごはんをおかわりしてから、ふくちゃんはY子の部屋へ。

Y子の部屋のタワーで休憩

ボックス入りしました

タワーのボックスに入ってY子が起きるのを待っているようでしたが、8時くらいにY子起床。Y子と一緒にお見送りしてくれました。

 

今日はY子は仕事の前に医者に行くとのことで、午前中に出発。僕もあいにく飲み会があって、帰りが遅くなります。ふくちゃんにとってはかなりのロングお留守番です。

ただいまふくちゃん

夜遅くに帰宅すると、ふくちゃんは玄関の前にいてお出迎えしてくれました。Y子もさっき帰ったところで、ふくちゃんはやはり玄関の前で待っていたそうです。ふくちゃん、今日はロングお留守番おつかれさまでした。