早朝の毛玉吐き。そしてふくちゃん大きな鳥とご対面。

おはようふくちゃん

今朝は5時くらいにふくちゃんがおトイレする音がしました。その前くらいから、ふくちゃんが何かをほりほりするような音がしていて、ふくちゃんもにゃーんと鳴きました。その後もほりほりするような音がするので、水槽の魚が飛び出してしまってバタバタしているのかとも思って、今朝は5時半に起きました。すると、ふくちゃんが居間に立てかけたけんこう兄弟の絵の前で何かをほりほりしています。見ると、その前で毛玉を吐いてしまって、それを埋めようとしていたようです。吐いたのはきれいな毛玉のようでした。

座椅子で休憩

ふくちゃんは、朝ごはんを食べて、いったん座椅子に戻っていましたが、6時20分くらいにまたやって来て、2度目の朝ごはんを食べて、ダンボールハウスに上がりました。

ダンボールハウス乗り

白タワーで休憩

その後、白タワーに移動して休憩していましたが、いつもの大きな鳥がベランダの居間の側の方に飛んできました。ふくちゃんは、物見台のハンモックの階にぱっと飛び乗って、身を乗り出して大きな鳥をものすごく見ていました。

鳥を見るふくちゃん

もふくちゃんの方を見ているようでしたが、やがて飛び立っていきました。ふくちゃんは少し落ち着いて、その後もしばらく窓の外を眺めていましたが、やがて下りてきて、お水を飲んで、Y子の部屋に帰っていきました。

Y子のベッドのそばで待機するふくちゃん

ふくちゃんはY子のベッドのすぐ脇でころがって、Y子が起きるのを待っているようでしたが、出かけるときには部屋の入り口の段差にあごを乗せてお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日は雨が降ったり止んだり。ふくちゃんはY子に甘えたり、お窓観察したりして、のんびり過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋から出てきてお出迎え。

夕方のお窓観察

ゆっくり歩いてタワーで爪とぎ

ふくちゃんは、いつものように、晩ごはんを食べて、お窓観察して、タワーで爪とぎしてから、お風呂入りしてお水を飲みました。

お水を飲んだ後、僕を待っていました

かくれんぼ中です

それから少しだけかくれんぼしてから、もう一度晩ごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

座椅子で休憩

Y子もうすぐだよと言いにいくと、ふくちゃんは座椅子からずれて、座布団の隙間にころがっていました。

Y子の帰りを待つふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(5時頃)、小1(9時15分)